活動報告

2023年6月の記事一覧

[高円宮杯U-18サードリーグA 第5節]

6/10(日) [高円宮杯U-18サードリーグA 第5節] 場所:スカイパークこまつ翼

小松工業 3-2 野々市明倫

総体での悔いをはらすために挑んだこの試合、また3年生最後の試合ということもあり、スタメンをGK以外全員3年生で臨んだ。

前半早々はモタついていましたが、徐々に攻撃のシーンを増やしていった。その後も攻め続け先制に成功し、ハーフタイムを迎える。

後半も自分たちの時間を作ることができ追加点を取ったが 自分たちのミスで1点を返される。その後、 相手のスキをねらって2点差にするも、またしても自分たちのミスで1点差にされ、相手の危ない場面がありながらもそれをなんとかしのぎ試合終了。

試合内容はともかく3年生、部員全員で掴んだ勝利だと思います。この試合で満足せず、上の順位へと目指していきます。

(文:E31園井、E32笹原)

監督コメント

「総体の悔いは3年生で晴らせ、と挑んだリーグ戦でした。3年生最後の試合でありながらも、負ければ降格の可能性がグンと上がってしまう試合でした。もっと余裕のある試合展開にできる試合でしたが、勝ち点3を1,2年生に残すことができ、総体での悔いは少し晴れたかなと思います。

他力本願ではありますが、残り2試合でまだ昇格の権利がある2位以内に入ることはできます。これから暑い季節に入りますが、良い準備をしていきます。」

 

(写真:M21加世田)

0