バドミントン部の日誌

バドミントン部の日誌

令和5年度加賀地区秋季交歓会結果

個人戦ダブルス1部(経験者の部)   優勝 浜・井川ペア

       2部(初心者の部)   優勝 荒木・森下ペア

個人戦シングルス 1部(経験者の部) 優勝 浜 3位 井川

皆よく頑張りました!新人戦も応援よろしくお願いしますにっこり

平成28年度新人大会結果


11月10日~12日にかけて新人大会が行われました。
団体戦は北陸学院高校に2-3で惜敗しました。
個人戦ダブルスはベスト32に「伊東・新谷組」。
個人戦シングルスはベスト64に伊東、ベスト32に山下が入りました。
これからさらにレベルアップを目指して頑張っていきます。

小松市長杯 結果


新チームになり初めての大会でした!
小松商業Aチームが準優勝でした!
これから大会が続いていきます。
どの大会でも一つでも多く勝ち進めるよう、入賞できるよう、
がんばっていきます。

平成26年度 石川県高等学校新人バドミントン選手権大会 結果

11月13日~16日にかけて県高等学校新人大会が行われました。
小松総合体育館、末広体育館での開催ということで、総体と同様に地元開催となりました。
 
結果は次の通りです。
 
●団体戦 金沢学院東高校に敗れ 第3位
 
●個人戦 ダブルス ベスト32 田中風光・河端美香 組 (約250組中のベスト32です
       シングルス ベスト64 田中風光、中出芽依 (約450人中のベスト64です
 
今大会は様々なハプニングにも見舞われましたが4日目まで残ることができました。
みんなの「勝ちたい!」という気持ちが伝わってくる試合も多く、またまた感動しました。
同時にやはり大舞台でも動じないメンタル面の強化が課題かなと思います。
 
これからしばらく大きな大会もありませんので、トレーニングなども通して体力、精神力の向上に努めたいと思います。
皆様応援よろしくお願いします!!

第19回 石川県高等学校加賀地区バドミントン交歓会 結果

9月14日に白山市美川スポーツセンターで加賀地区交歓会が行われました。
今回は団体戦はなく、個人戦のみの大会です。
2年生、そして1年生の経験者は1部。
1年生で高校からバドミントンを始めた生徒は2部で出場しました。
 
主な結果は以下の通りです。
 
●1部女子ダブルス 第3位 河端美香・上村有唯 組
●1部女子シングルス ベスト8 河端美香
 
正直なところ、残念な結果です。加賀地区のレベルが全体的に上がってきている気がしました。
みんな一生懸命に頑張ったのですが、結果につながりませんでした。
今回の反省を生かし、新人戦に備えたいと思います。技術も精神も向上しなければならないと感じました。
皆さんの応援も力に変わりますので、応援よろしくお願いします!!