ハンドボール部の日誌

ハンドボール部の日誌

【ハンドボール部】春季大会の結果報告

~平成31年度春季大会の結果報告~


2回戦
小松商業 34-10 金沢桜丘


準決勝
小松商業 29-8  金沢商業


決勝
小松商業 13-16 小松市立


最終結果:準優勝


皆さん、応援ありがとうございました。
本大会を通して、チームや選手個人の課題について、
それぞれ再度自覚する機会となりました。
インターハイ予選に向けて、それぞれの課題を克服し、
良い結果を残せるように練習していきます。

 

全国高等学校ハンドボール選抜大会 石川県予選の結果


12月22日 (土曜日)~12月23日 (日曜日)に小松総合体育館で石川県予選が行われました!

 試合結果
       小松商業  29-11  金沢商業
  

       小松商業  36-14  金沢泉丘

 

       小松商業  17-20  小松市立

前半リードの展開でしたが、健闘むなしく惜しくも負けてしまいました。
これからは、チームの課題を克服していき、次の北信越大会では全国大会に出場できるように頑張っていきたい!

 

 

 

 

 

 

新人大会の試合結果!

平成30年度 石川県高等学校新人体育大会ハンドボール競技が

11月8日 (木曜日)~11月  11日 (日曜日)に

小松総合体育館で行われました!

予選リーグ  

      小松商業  26-15  金沢商業

      小松商業  32-3   金沢錦丘

決勝トーナメント       

  一回戦 小松商業  35-6   金沢桜丘

  準決勝 小松商業  36-11  金沢商業

  決 勝 小松商業  15-22  小松市立


小松市での開催だったため、声援に多くの人がかけつけてくれました。ありがとうございました。

 

今後は、12月に大事な試合があるためチームの意識をあげ、小松商業の強みがより発揮できるように頑張っていきます。

 

たくさんの応援ありがとうございました!


平成30年度 石川県高等学校総合体育ハンドボール大会の結果報告!

高校総体
 
2回戦 小松商業 39 - 7 星稜

準決勝 小松商業 33 - 13 寺井

決勝  小松商業 21 - 27 小松市立

平成30年度 北信越高等学校総合体育大会

1回戦 小松商業 18 - 26 氷見

高校総体は、選手たちの頑張りもありましたが、延長の末、惜しくも負けてしまいました。3年生は少ない人数でしたが、最後までよく頑張りました。
新チームは高い目標を掲げて頑張ってほしいです。

大会結果!


平成30年度 石川県高等学校春季ハンドボール大会の結果報告!

2回戦 小松商業 37 ー 15 金沢桜丘

準決勝 小松商業 22 - 12 小松

決勝  小松商業 24 - 21 小松市立

選手たちの頑張りが優勝という結果につながりました。しかし、自分たちの徹底してきたことがまだ発揮できていないので、インターハイ予選に向けて練習していきたいです。 

悔しさを胸に新チームへ


  インターハイ出場を目標に取り組んできた3年生主体のチームが、
  先日行われた北信越大会を最後に引退となりました。
  目標は次の新チームへとたくされ、気持ちを新たに新チームの練習が
  スタートしています。強いチームを目指して取り組んでいきます!


   高校総体
  
         小松商業  13-26  小松市立

   北信越大会

         小松商業  22-18  仁  愛(福井県)
 
         小松商業  17-26  高岡向陵(富山県)

19年ぶり!! 全国選抜大会出場!!


  絵文字:良くできました OK全国選抜大会出場決定!!!絵文字:笑顔絵文字:良くできました OK
 2月に行われた北信越大会の結果、本校では19年ぶりの全国大会への出場が決まりました!!
  選手たちもまずは選抜大会の出場を目標に日々努力してきました。大きな目標を立てれば、それをかなえるための練習が必要だと、強い意志をもち、練習に励んできました。その毎日の努力が実り、今回の全国大会出場が現実となりました。
 3月に神戸で行われる全国選抜大会に向け、一戦一戦勝負できるよう、気持ちを新たにチーム一丸となって練習に励んでいきたいと思っています。

 日頃からたくさんの方々に応援して頂き、本当にありがたく、感謝しています。一日一日を大切に頑張っていきます。
 

 

新人戦!11年ぶりに優勝!!!!


   11月に行われた新人戦では、11年ぶりに優勝することができました。
  選手たちは本当によく守り、走りぬきました。
   予選から決勝が5本目の試合でしたが、一試合ごとにみんなが成長していくの
  がよくわかりました。そして決勝ではコートの中で選手たちがお互いによく話を
  しながら戦い抜いたと思います。
   なかなか超えられなかった壁を一つ越えることができ、また今後の選抜大会に
  頑張っていきたいと思います。