輪島市立町野小学校 
3・4年生は総合的な学習で「町野のよいところ見つけ」をしています。
4月は桜並木。5月は天王寺(石楠花寺)です。
きれいな石楠花がたくさん咲いていました。
見学させていただきありがとうございます。
これからも町野のよいところをたくさん見つけたいと思います。
交通安全教室がありました。
午前中、突然の雨が降り出し、外での実施は無理かと思いました。
しかし、通り雨のようにあがってくれ、午後は外に出ることができました。
自転車の乗り方を学ぶグループと歩き方を学ぶグループに分かれて行いました。
交通ルールを守って、安全な生活をしましょう。
警察署の皆様、交通推進隊の皆様、ご指導ありがとうございました。
授業参観、PTA総会、学級懇談会がありました。
1年生は初めての授業参観です。
しっかり頑張っているところを、おうちの方にみてもらいました。
写真が暗くなってしまったので、ここでは、1年生と5・6年生の授業の様子を載せました。
保護者の皆様、参加していただきありがとうございました。
今年も5・6年生は田んぼアートにチャレンジしようと考えています。
地域の先生にお話を伺いながら、いろいろなお米をまきました。
赤米、黒米、緑米…。
3日ぐらいで発芽するそうです。良い苗が育ちますように!
お忙しい中、お米植えのお世話をしていただきありがとうございます。
令和4年度が始まりました。
可愛い1年生が4人入学しました。
お兄さん・お姉さん・先生達、みんなが1年生の入学を楽しみに待っていました。
全校43人、心も体も健康に過ごしていきましょう。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |