部活動ニュース

カテゴリ:野球部

野球部通信vol.4 2018

野球部通信 vol.4
◎練習試合を終えて

 2日間、気温も高い中、応援ありがとうございました。
選手だけでなく、熱心に野球部に携わってくださっているおかげで、緑丘中学校野球部の団結力が強まってきているように感じます。
交歓会や大会も目前となった今、更に緑丘中学校野球部として団結していければと思います。今後も、応援よろしくお願いいたします。


PDFデータは下記から閲覧・印刷できます。
野球部通信4 4.23.pdf
0

野球部通信vol.2 2018

野球部通信 vol.2
4月7日(土)は、金沢交歓会に参加し、金沢市立港中学校と富山県の雄山中学校と練習試合を行う予定でした。しかし、あいにくの天候のため、中止となり、学校で練習することになりました。練習試合に参加できなかったことは、非常に残念でしたが、子どもたちの一生懸命練習する姿を見ることができ、これから何を意識して練習していけばよいか、考えることができました。また、子どもたちの一生懸命な様子を見て、これからの活動が楽しみになりました。


野球部通信2 4.9.pdf
0

野球部通信vol.1 2018

野球部通信vol.3

野球部顧問となりました、久田三千朗と田中慎之介です。よろしくお願いします。

【久田】 母校である緑丘中学校で、選手と共に野球ができることをとても嬉しく思っております。自分は、3年間門前中学校で野球部を指導していましたが、母校の活躍を嬉しく思っておりました。特に、球場に着いた時の選手たちの清々しい挨拶には、心を打たれました。こういうチームが応援されるチームだと感じました。これからさらに、応援されるチームであるために、そして野球だけでなく人として強い集団となるために、チーム一丸となって頑張ります。よろしくお願いいたします。

【田中】 これまでも、同じ珠洲市内の中学校で野球部を担当していたので、見かけられた方も多くいるかと思います。私は、野球を通して、将来社会に出たときに大切なことを、学び身につけていって欲しいと考えています。体力の向上や技術の向上はもちろんなのですが、「球同即人道」という言葉があるように、人として成長できる野球部になればと思います。よろしくお願いいたします。


野球部通信1 4.3.pdf
0