すみれNews

2019年6月の記事一覧

小学部 社会見学

 6月19日水曜日、社会見学で富山ファミリーパークへ行きました。パークに入ると直ぐにフラミンゴやキリン、シマウマを見つけ、大きさや色に驚く児童の様子が見られました。またモルモットやうさぎ、ヤギなどとふれ合うこともでき、興奮して喜んだり、こわごわ触ったりしていました。大型の動物を見たり、ふわふわの動物を触ったり、普段できない体験をすることができました。
  

0

中学部2・3年生 修学旅行

6月12日(水)~14日(金)の2泊3日で、中学部2・3年生は、サンダーバードに乗って、京都・大阪へ修学旅行に行ってきました。旅行中は天候に恵まれ、いろいろなアトラクションを体験したり、お土産を買ったりできました。ホテルのバイキングでは、自分で食べ物を選んでおいしくいただきました。全行程を通して、大きなけがや事故もなく、生徒は時間や約束、公共のマナーを守り、計画に沿って活動し、中学部の良い思い出ができました。
0

第41回運動会

第41回運動会が「全力!!令和のはじまり運動会」のスローガンのもと、5月25日(土)に行われました。当日は、雨の心配が全くいらないほどの晴天で、少し暑すぎるくらいの陽気となりました。

今年度から小学部の児童も午後参加することとなったため、午後に全校種目の大玉転がしが追加され、例年以上に盛り上がった運動会となりました。

当日、応援等で参加された保護者の皆様には、各家庭1台となった駐車場についてもご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

  

  




0