すみれNews

2020年3月の記事一覧

中学部 作業製品の紹介

作業学習で生徒が製作している製品の紹介です。販売しています。
問い合わせは中学部各班まで。よろしくお願いします。
 ※製品内容・価格に変更有り。

≪ メモ帳班 ≫            ≪ 加工班 ≫(工場より下請け)

〇メモ帳(2組セット)50円      〇軍手(12組セット)価格:要相談 

       

≪ クラフト班 ≫

〇巾着1つ100円~ 〇サシェ(香り袋)1つ50円~  〇雑巾(3枚組セット)100円~

  

〇小物入れ1つ100円~

≪ 木工班 ≫

〇花壇フェンス(5枚セット)500円   〇なべしき(1枚)200円~

   

 

 

 

 

    

      

0

臨時休業の対応について

保護者の皆様へ

石川県立学校における臨時休業の対応について、石川県教育委員会より3月2日(月)から3月24日(火)まで臨時休業の措置を取ることを受けて、本校でもこの期間休業を行うこととしました。

今後の対応につきましては、後日連絡をいたします。

ご理解、ご協力のほどよろしくおねがいいたします。

0

令和元年度卒業証書授与式について(お知らせ)

令和2年3月6日予定の本校の卒業証書授与式について、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、いくつかお願いがあります。

①参加者について

卒業生の保護者のみで、児童生徒1名につき2名までとさせていただきます。参加される方は、マスク着用でお願いいたします。
感染すると重症化するリスクが高い高齢者、持病のある方、発熱や咳などの風邪の症状が見られる方はご遠慮ください。
来賓は育友会会長のみです。在校生は、登校しません。

②時間短縮について

「卒業の言葉」「祝福の列」は、割愛させていただきます。

 

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
*スクールバスは運行いたしませんので、保護者の方で送迎お願いします。9 :30までに来てください。

 

令和元年度卒業証書授与式について.pdf

0

小学部 卒業おめでとう会

 2月27日(木)に、小学部「卒業おめでとう会」がありました。
低学年は「6年生応援団」になって、春から中学部へ行く6年生へ応援ダンスを披露しました。中学年からの「箱積みゲーム」では、少しでも高く積もうと職員含め全体が大盛り上がりでした。5年生からの「ビンゴゲーム」では、ビンゴの景品獲得に向け集中している児童の姿が見られました。
それぞれが6年生のことを想って作ったプレゼントを交換したときには、児童が笑顔になる瞬間が見られるなど、小学部全体で楽しむことができたおめでとう会になりました。
6年生からは卒業制作である椅子が在校生に送られました。今後大切に使いたいと思います。

  

0