すみれNews

2020年5月の記事一覧

学校再開のお知らせ

200522 学校再開のお知らせ.pdf

令和2年5月22日

児童・生徒・保護者の皆様へ

石川県立七尾特別支援学校

校 長  橋 本 祐 之

 

6月1日(月)学校再開について

 

日頃より、本校教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。また、長期にわたる臨時休校中は、保護者の皆様に多大なるご心配やご苦労をおかけしましたが、6月1日(月)から学校を再開することになりました。石川県内の特別支援学校では、急激な環境変化を避けるため、各学校で馴致期間を設けながら、段階的に授業を実施いたします。また、児童・生徒の安心安全を第一に考え、学習活動や登下校スクールバスも3密を避ける方法で実施します。

本校でも、下記の通り馴致期間を設け、登下校スクールバスも一部増便します。保護者の皆様には、毎朝の健康観察や検温などお願いすることになりますが、何卒ご理解、ご協力をお願いします。

 

 

1、6月1日(月)からの馴致期間の授業について

*給食の有無、下校時間の確認と放課後等デイサービスへのご連絡をお願いします。

*1~3日、放課後デイサービスを利用する児童生徒は、弁当を持たせてください。

  

スクールバスの増便について

通常日課での各方面のスクールバスの乗車率を検討し、以下のように増便します(2台運行になるところが1台増)。運行ルートや各バス停の発着時刻は変わりません。

 

 *発熱、咳、鼻水、下痢など、体調不良が見られる場合は、登校せず、自宅で休養してください。

 何かご質問などありましたら、学校(TEL0767-57-1244)の教頭・部主事までご連絡ください。

 

 

0

【保健室】お知らせを更新しました。

新型コロナウイルスにかからないように、やりたいことをがまんして頑張っているみなさんへ。

そんなお子様を支えてくださっている保護者の皆様へ。

小児科学会からメッセージが届いています。

先が見えない現状に苦しくなったときは、読んでみて下さい。

保健室からお知らせ←リンクはここ!

0