西高祭コレクション

8月31日(木)、9月1日(金)に行われた西高祭の生徒の様子を紹介します。
本校生徒の保護者の皆様や本校に興味のある中学生やその保護者の方々に、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

沢山の生徒が西高祭を楽しみにしていました。
この日を楽しみに、思い思いに準備したことを想像すると微笑ましいです。

特に3年生は気合い十分!
最後の文化祭、思う存分楽しんでいました。

3年生の模擬店は大繁盛!
生徒は暑い中、マスク・三角巾・エプロン着用で頑張っていました。

かわいいゴミ箱も!


2年生のステージ発表も大盛り上がり!

ちびまるこちゃんの仲間たちが登場!

あの、マツケンも?!

1年生の創造空間には行列が!
各クラスが工夫を凝らして、普段の教室とは全く違う空間が広がっていました。

今年は、定番の縁日やお化け屋敷に加えて、カジノも開催!

 

懐かしのテレビ番組のミッションを真似た創作物も。
これが中々難しい!

生徒はそれぞれ担当した仕事を、楽しみながら行っていました。

ビンゴ大会も開催!

お化け屋敷には大行列ができていました。


借り人競走、クイズ大会などの生徒会企画も非常に賑わっていました。
中でも、カラオケ大会には生徒が続々参加!

軽音楽部のライブ!

西高祭では文化部が大活躍しました。
茶道部はチケット完売!
落ち着いた空間で、お茶とお菓子をいただきました。

かるた部は、札とばし大会を実施。
百人一首を知らない人や、子供でも楽しめる楽しいイベントでした。


2日目の文化部のステージ発表は体育館で実施。
音楽部、吹奏楽部、放送部の発表が行われました。


吹奏楽部の演奏中には、強烈なオタクも出現!

環境委員はゴミの分別、片付けを行ってくれました。

教員による有志バンドも参加!
普段見ることが出来ない先生の姿に、生徒たちも楽しそうな表情でした。

PTAの方々は、受付を担当してくださいました。
暑い中、ありがとうございました!

西高祭に向けて準備を重ねた生徒会執行部の生徒たち。
準備、運営、司会、ステージ発表などあらゆる場面で大活躍でした。
ラストには、生徒会執行部の2年生から3年生への花束のプレゼント!
本当にお疲れ様!

西高祭の準備期間も含めて、各クラスの団結がより深まったように思います。
今年の西高祭が、生徒たちにとって良い思い出になっていれば嬉しいです。
そして、2学期も勉学・部活動・行事すべてに全力で取り組んでほしいと思います。