サッカー部の紹介

僕たちサッカー部は、2年生13人、1年生25人の38 人で活動しています。活動場所は学校のグランドです。監督は三好先生、部長は竹下先生、副顧問は北村先生です。外部コーチで後藤コーチ、花岡コーチが練習や遠征に参加してくれています。部活では、一人一人が声を出して、顧問の先生の指導の下、自分達でチームを良くしていこうと頑張っています。上手くいかなかったときは、チーム内で話し合いながら、練習をしています。部活内では、先輩と後輩とが仲良く、明るい雰囲気があります。そのため、お互いに良いことも悪いことも指摘し合い、試合で点を取った時は、みんなで喜び合っています。練習をもっとして、県ベスト8を越えられるように頑張りたいです。

   

活動の記録

サッカー部

サッカー部 R2高校サッカー選手権

コロナの感染が広まる中で、今年度は夏の総体も実施されませんでしたが、高校サッカー選手権は感染拡大防止対策をとりつつなんとか実施されました。

3回戦で敗退はしましたが、2回戦では気持ちよくゴールを決める姿、3回戦では相手の猛攻に必死に守り耐え抜く姿が見られました。特に3回戦では8シードのチームを相手に延長戦にまで持ち込み、選手個々の成長とともにチームとしてのまとまりの強さを感じさせてくれました。

日本航空石川に負けた後、選手たちは悔しさをにじませていましたが、そこで感じたことをバネに新人大会、そして来年度の総体へとつなげていきたいです。

 

9月27日 2回戦 VS金沢商業高校 7-1

10月18日 3回戦 VS日本航空石川 0-3(延長で)

 

R1大会結果

R1高校総体 ベスト16
  2回戦  2-0伏 見
  3回戦  0-3遊学館
R1選手権 石川県予選トーナメント2回戦敗退
  1回戦  4-0辰巳丘
  2回戦  0-8金沢学院   
R1新人大会 ベスト16
  予選リーグ 2勝1敗で決勝トーナメント進出
  決勝トーナメント 1回戦 0-2星稜
県サードリーグ
  5勝2分3敗  16チーム中9位
 
    
   決勝トーナメント(ベスト16)