卓球部の紹介

卓球部は、男子17人、女子11人の計28人で活動しています。活動場所は多目的フロアです。

私たち卓球部は、学年の壁などはなく、問題点や要望があれば積極的に話し合い、練習の質を高めています。練習後にはみんなで楽しくおしゃべりするなど、部員同士の仲も良いです。卓球は一見すると個人競技ですが、周りからの応援が精神面で大きく影響してきます。弱気になると、本来の力を全く出しきれないこともあります。しかし逆に言えば、応援で元気づけられることで、気持ちを奮い立たせることもできます。だから、練習では積極的に声かけをしたり、試合では精一杯の声で応援したりするようにしています。

私たちの目標は男子も女子も県ベスト8です。この目標を達成できるように、一人一人が個人の課題と向き合い、支えてくださっている方々への感謝を忘れず、チーム一丸となって真剣に努力していきます。

活動の記録

卓球部

卓球部 入部希望のみなさんへ

卓球部は、男子17名、女子11名で、多目的フロアで活動しています。

男女それぞれとても仲良く、卓球好きのみんなが集まっています。

限られた練習場所、限られた練習時間の中で、練習メニューを工夫し、

お互いにアドバイスし合いながら、集中して練習に取り組んでいます!

やる気のある生徒を募集しています!