女子バスケットボール部の紹介

【部員数】

10人(選手7人、マネージャー3人)

【活動場所】

 第一フロア

【雰囲気】

部員の人数はとても少ないですが、顧問の先生の熱心な指導のもとで、部員全員が楽しく元気に活動を行っています。毎日少しでも上達できるように、お互いに切磋琢磨しながら声をかけ合い、きつい連習にも耐えて一生懸命に練習をしています。また、練習以外の時間でも楽しい会話で盛り上がり、笑顔があふれています。

【目 標】

私たちは県ベスト16を目指しています。目標を達成できるように、日々試合を意識した中身の濃い練習を心がけています。人数が少なく、できることが限られてはいますが、練習試合を通してチーム全体の課題、個人の課題を見つけ、一人一人に求められている役割を自覚し、レベルアップにつなげています。つらい時こそ声を出して、支え合い、良い雰囲気で部活動に励めるように頑張っていきます。

  

活動の記録

女子バスケットボール部

女子バスケットボール部 2・3年生の皆さんへ

女子バスケットボール部2・3年生の皆さん、元気ですか?

規則正しい生活習慣を送れていますか?

勉強は計画的にできていますか?

身体は動かしていますか?

 

私は今、皆さんと一緒に毎日バスケットボールができないことが非常にもどかしく、寂しい気持ちでいっぱいでいます。

これまでは皆さんも当たり前のように学校に登校し、授業を受け、放課後には部活動に参加する毎日でした。

私も、当たり前のように学校に出勤し、授業を行い、放課後の部活動を指導し、皆といつものようにコミュニケーションをとる毎日でした。

そんな当たり前の日常が突然途切れてしまったわけです。

私も経験したことのない出来事で、最初はいろいろなことに戸惑いました。

しかし、よくよく考えてみると、私たちは、今自分たちが置かれた状況・置かれた環境の中で、精一杯できることをするしかありません。

 

「今の自分の目標は何ですか?」

「その達成のために、今やるべきこと・これからやりたいことは何ですか?」

これらのことを今の休止期間中に再度各自が考え、ぜひ明確にしておいてください。そして、今自分ができることをぜひ実行に移してみてください。

 

部活動が再開したら、また一緒に思いっきりバスケットボールをやりましょう!

皆と少しでも長く一緒にバスケットボールができることを願っています。

 

 

 

新入生!女子バスケットボール部カモン!

女子バスケットボール部!

女子バスケットボール部なのです!!

 

現在、7人のプレーヤー、3人のマネージャー、顧問3人でアットホームに活動しています!

バスケットボールが好きな人は、ぜひ一緒に活動しよう!

顧問の礒野先生が実際にやって見せて丁寧に教えるので、未経験で初めての人も問題なし!

人生で、この高校3年間でしか体験できない貴重な『部活動』の時間を一緒に過ごそう!

 

今は、学校でみなさんに会えることだけを楽しみに!自宅で過ごす日々をみんなで耐えて、乗り切ろう!