男子バスケットボール部の紹介

男子バスケットボール部は、顧問の先生の指導のもと、部員19人で活動しています。主な活動場所は第一フロアです。私達は練習中に声を出し合うことを意識しています。練習がきつい時でも、試合中でも声を出すことで気持ちを高め、励まし合いながら部活動を盛り上げています。また、部員同士のコミュニケーションも大切にしているので、練習で思った事などがあれば学年も関係なく意見を出し合えます。このように、部員の主体性を重視し、活発な雰囲気で練習を行っています。目標は県ベスト8です。今まで先輩方が何度も悔しい思いをしてきたのを見ているので、簡単な道ではありません。だからこそ、達成したいという強い気持ちを全員が持って日々練習に励んでいます。試合で勝つことも大事ですが、バスケットボールを楽しむ精心を大事にしながら、短い練習時間を集中して質の高い練習ができるよう心懸けています。また、試合で勝つためには部活動以外の事も大切だと考えています。普段の学校生活でも勉強や授業態度、あいさつやマナーを守るなど、当たり前の事を当たり前に出来ることが勝つことに繋がると思います。目標に向けてこれからも努力を続けるとともに、周りから認められるチームになれるよう頑張ります。また、支えて下さる先生や保護者、マネージャーへの感謝も忘れないようにしたいです。

  

活動の記録

男子バスケットボール部

男子バスケットボール部 2,3年生の部員・マネージャーの皆さん!

男子バスケットボール部顧問です。

2,3年生の部員・マネージャーの皆さん、

学校は休校中ですが、元気でしょうか?

私たち顧問は二人とも、

今年度から錦丘高校にあらたに赴任することになり、

4月当初のわずか数日だけ、皆さんと練習を共にしましたが、

部員・マネージャーの、素直で一生懸命な姿を見ることができ、

うれしく思っています。

顧問二人とも、一日もはやく部活動が再開でき、

皆さんと一緒にバスケットができることを楽しみにしています。

それまでは、自宅での勉強や体力維持に励んでいてください。

共に、明るく元気に、この苦境を乗り越えましょう!

 

 

 

男子バスケットボール部員募集!

新入生のみなさん、入学おめでとうございます。

男子バスケットボール部顧問です。

コロナウイルスによる学校休校で、

今年度は未だ本格的な始動ができていませんが、

学校が再開された際には、

ぜひ、男子バスケットボール部で共に頑張ってみませんか?

経験豊かな2人の顧問と、

頼もしい2,3年生の部員・マネージャーが

皆さんの入部を待っています!