活動の記録

男子硬式庭球日記① ~2・3年の部員へ~

親愛なる2・3年の部員の皆さんへ

こんにちは。皆さん元気にしていますか?私は、無性にテニスがしたくて仕方のない日々を過ごしていますが、

当然一人でテニスができるわけでもなく、日々寂しい気持ちで生活を送っています。

「身体は動かしていますか?勉強していますか?生活リズムが極度に乱れていることはありませんか?

ご飯は3食きちんと食べていますか?家族を含む誰かと会話をしていますか?」

 

これまで「当たり前」に過ごしてきた日常の中では、部活動の中で表情を見たり、会話をしたり、

一緒にテニスをすることを通して皆さんが日々どのように過ごしているか知ることができました。

今はそれを知ろうにもなかなか伺い知ることはできません。もどかしいです。

しかし、今は耐えねばならぬ時期かと思います。

皆さんとテニスがしたいです。でも、それは自分を含む様々な人たちの命と健康があってのこと。

 

今は耐えましょう。止まない雨はありません。「当たり前」に過ごしてきた日々は必ず戻ります。

 

一人ひとりが考え行動し、学校が再開した後に全員で集まれることを期待しています。

夏場に選手並みに日焼けで真っ黒になる男子テニス部顧問より

 

PS 下の写真は21日の夕方の学校のテニスコートです。

   この場所に活気が戻り、皆さんと汗を流せる日々が早く戻ってほしいもんです!