活動の記録

女子バスケットボール部 2・3年生の皆さんへ

女子バスケットボール部2・3年生の皆さん、元気ですか?

規則正しい生活習慣を送れていますか?

勉強は計画的にできていますか?

身体は動かしていますか?

 

私は今、皆さんと一緒に毎日バスケットボールができないことが非常にもどかしく、寂しい気持ちでいっぱいでいます。

これまでは皆さんも当たり前のように学校に登校し、授業を受け、放課後には部活動に参加する毎日でした。

私も、当たり前のように学校に出勤し、授業を行い、放課後の部活動を指導し、皆といつものようにコミュニケーションをとる毎日でした。

そんな当たり前の日常が突然途切れてしまったわけです。

私も経験したことのない出来事で、最初はいろいろなことに戸惑いました。

しかし、よくよく考えてみると、私たちは、今自分たちが置かれた状況・置かれた環境の中で、精一杯できることをするしかありません。

 

「今の自分の目標は何ですか?」

「その達成のために、今やるべきこと・これからやりたいことは何ですか?」

これらのことを今の休止期間中に再度各自が考え、ぜひ明確にしておいてください。そして、今自分ができることをぜひ実行に移してみてください。

 

部活動が再開したら、また一緒に思いっきりバスケットボールをやりましょう!

皆と少しでも長く一緒にバスケットボールができることを願っています。