掲示板

学校の様子をお知らせします。

台風14号接近に伴う臨時休業

9月20日(火)は,台風14号の影響で臨時休業となりました。

 

みなさんのご自宅やその周辺は無事だったでしょうか。

 

臨時休業にはなりましたが,PCを使ってリモートでみなさんの顔を見ることができて嬉しかったです。ご協力ありがとうございました。

 

強風の影響で,登校坂にはたくさんの落ち葉や枝が落ちていましたが,職員で協力して掃除しました。

 

明日,みなさんが元気に登校するのを楽しみに待っています☆

今日も頑張っています!西北台っ子!

2学期が始まって約2週間が経ちました。

西北台っ子は,勉強にも運動にも一生懸命に取り組んでいます。

今日の西北台っ子の様子をちょこっと紹介します。

 

1年生

漢字の学習が始まりました。

1文字1文字丁寧に書いている姿が印象的でした。

集中して静かに学習しています。

 2年生

図工で色水を作っていました。

色水を作る過程をとても楽しんでいました。どの色水も素敵ですね。

 

3年生

算数の学習に取り組んでいました。

ICTを活用しながら自分の考えをまとめていました。さすが3年生!

 

4年生

国語で「ごんぎつね」の学習をしていました。

Jamboardを使ってごんの気持ちを考えていました。

相手をしっかり見て話を聞いている姿が素敵ですね。

 

5年生

外国語の学習をしていました。

英語をよく聞いて,内容をしっかり聞き取っていました。

体育の授業では,6年生と一緒にハードル走の練習にも取り組んでいました。

6年生

算数で練習問題に取り組んでいました。

静かに集中して取り組む子,困っている子に優しく声を掛けている子など,みんなで前向きに学習している姿が見られました。

 6限目には,4・5・6年生で鼓笛練習をしました。

運動会に向けて,頑張っています!本番を楽しみにしていてくださいね☆

 

2学期も,西北台っ子は学習も運動も行事も進んで頑張っています!

学校も2学期に向けて準備をしています!

夏休みも終わりに近づいてきました。

児童のみなさんは,2学期に向けてさまざまな準備をしていることと思います。

学校でも夏休みの間に,児童のみなさんを迎える準備をしています。

各教室や廊下は,ピカピカの状態でみなさんを待っています。

3年教室と4年教室は,夏休みの間に床を張り替えました。

 

上甘田方面のみなさんが登校するときに通る坂道も,職員で協力して綺麗にしました。

 清掃中,かわいいクワガタムシを発見しました。

西北台小学校の周りには,自然がいっぱいです♬

 2学期に元気なみなさんと会えるのを楽しみにしています!