日誌

2020年6月の記事一覧

児童集会

6月30日(火)の朝に児童集会がありました。運営委員会,文化・生活委員会,保健委員会の3つの委員会がお知らせや発表をしました。運営委員会は「6月の生活目標の振り返り」や「7月の歌の紹介」をしました。文化・生活委員会は「読書クイズ」の説明をしました。保健委員会は「虫歯予防の劇」をしました。

0

5・6年体育「ティーボール」

6月29日(月)6限目の5・6年体育は「ティーボール」でした。2チームに分かれて,ゲームをしていました。ファインプレーが出ると拍手をして,盛り上がっていました。

0

みんな生きている

6月の歌は「手のひらを太陽に」です。朝の会の時間になると,どの教室からも歌声が流れてきます。そのせいなのか,6月は学校の中に生き物がよく入ってきました。6月16日は「カニ」。6月22日は「カエル」。そして6月26日(金)は,まず「トンボ」,そして,窓の外でしたが「ヘビ」もやって来ていました。

 

0

5年外国語

6月25日(木)楽しそうな声が聞えたので,行ってみると,5年外国語でゲーム(カルタ)をしていました。みんな,熱中していました。

 

0

委員会活動

6月24日(水)の6限は委員会活動がありました。運営委員会は,今月の反省と来月の予定を話し合っていました。文化・生活委員会は「読書クイズ」の準備でした。保健員会は今度の児童集会で行う「虫歯予防の劇」の準備をしていました。

0