日誌

2020年9月の記事一覧

前期最後の昼休みイベント

昼休みに運営委員会が企画した全校イベントを行いました。

題して「王様ドッヂビー」

各チームが決めた「王様」に布製フリスビーが当たると負け、というゲームです。

相手チームに王様が誰かを悟られないようにみんなで守りつつ、ゲームを楽しみました。

前期運営委員によるイベントは、今回が最後でした。次回は後期委員の企画が始まります。

0

GMキャンペーン(保健委員会)

今朝のグッドマナーイベントは,保健委員会が担当しました。

行っていた活動は・・・・・「消毒液をワンプッシュ&朝の挨拶」でした。

保健委員会ならではのアイディアですね。

0

運動会

9月27日(日)に運動会がありました。前日の予定でしたが,天候やグランドコンデションが悪く順延しての開催でした。天気も良く,子どもたちは,練習の成果を出し切っていました。縦割り班対抗でしたが,同点で1位が3班と4班,2位も1位と1点差の同点で1班と2班という接戦でした。後片付けではPTAの皆様に大変お世話になりました。あっと言う間に片付けが終わりました。ありがとうございました。

0

キラリレインボー完成!

 運動会の練習は9月に入ってから始まりました。猛暑の中の練習も何回かありました。

 運動会の練習を行いながら5・6年生からの呼びかけで「今日のキラリ賞の取り組み」を行っていました。運動会の練習をがんばっていた人を付箋に書いて貼っていく取り組みです。「今日のキラリ賞」はお昼の放送でも毎日紹介されていました。

 そして,そのキラリ賞が積み重なってできた大きな虹「キラリレインボー」が9月25日(金)に完成しました。このキラリレインボーは,運動会当日,玄関前に掲示します。

 

0

GMキャンペーン(文化・生活委員会)

9月25日(金)のグッドマナーキャンペーンの玄関でのあいさつ当番は,文化・生活委員会でした。文化生活委員会は「あいさつ+ひじタッチ」でした。あいにくの雨でしたが,みんな積極的に取り組んでしました。

0