日誌

2022年3月の記事一覧

離任式

3月29日(火)に離任式がありました。4名の先生が学校をかわっていくことになりました。かわっていく先生方一人一人に離任の話をしていただきました。涙が流れる場面もありました。最後に全校合唱を歌って送りました。感動的な離任式でした。

0

修了式

3月24日(木)の午後に修了式を行いました。

1年を通して,機会あるごとに話してきた「学校は勉強するところ」「学校は友達となかよくするところ」「けじめ・きりかえ」「コロナ感染対策」について振り返りました。児童全員よくできたと思います。

4月から新しい学年でがんばってほしいです。

0

卒業式

3月17日(木)に令和3年度の卒業式がありました。卒業生も在校生も立派な態度でした。10名の6年生が卒業しました。卒業式での「旅立ちの日に」も素晴らしいハーモニーでした。6年生はいつも下級生の見本となり,立派に学校生活を送ることができました。特に,学校行事において,主体的に積極的に取り組み,常に最上級生としてのリーダーシップをとって実行していく姿勢にいつも感心させられました。巣立ちゆく10名のみなさんの前途に幸多いことを心より祈っています。卒業おめでとう。

0

クラブ(最終)

3月9日(水)にクラブがありました。今年度の最終回でした。スポーツクラブはドッジボールをしていました。・ものづくりクラブはティッシュカバーを作っていました。伝承遊びクラブは福笑いと駒回しをしていました。どのクラブも楽しそうに活動していました。

0

朝の読み聞かせ(今年度の最終回)

3月9日(水)は朝の読み聞かせがありました。今年度の最終回でした。もうすぐ3月11日ということで,地震に関する本の読み聞かせもありました。読み聞かせの終わりに,感謝の気持ちを込めて,花束とメッセージを送りました。読み聞かせボランティアの皆さん,今年度1年間,誠にありがとうございました。

0