日誌

2022年9月の記事一覧

「けんちゃんの朝顔」咲いています

9月28日(水)現在,数は少ないですが「けんちゃんの朝顔」は咲いています。

実は,昨日,けんちゃんのお母様の髙田香様よりあたたかいメッセージをいただきました。9月2日の本校のホームページを見つけて送ってくださったのだそうです。

折しも「秋の交通安全運動」期間中です。全校児童にも,このことを伝えて,より一層交通安全に気をつけていきます。高田香様,ありがとうございました。

 

 

0

児童引き渡し訓練

9月25日(日)の運動会後に災害時における児童引き渡し訓練を行いました。昨年,一昨年と感染拡大防止のために,説明だけで終わっていたのでした。実際に行うことで,課題も見えてきました。改善をしていきます。ご協力いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

0

運動会

9月25日(日)に運動会を行いました。当初は9月23日(金)の予定でしたが,天候不順,グランドのコンディションが悪いため,2日間延期しました。当日は,天気もグランドコンディションも最高でした。児童は,練習も一生懸命でしたが,本番はさらに,一所懸命,全力を尽くしました。「正院にパワーをとどけろ!31人の「笑顔」で」というスローガン通りの運動会でした。ご来校いただいたご来賓,保護者,地域の皆様から,あたたかい応援をたくさんいただきました。誠にありがとうございました。

0

運動会予行練習

9月21日(水)に運動会予行練習を行いました。どの競技・プログラムにも,本番さながらに,力いっぱい取り組んでいました。全校ダンスや鼓笛隊演奏も,仕上がってきました。あとは,本番の天気を願うだけです。

0

グッドマナーキャンペーン

9月2日(金)から9月9日(金)の1週間は本校のグッドマナーキャンペーンでした。毎日,各委員会が交替で玄関前に立って,取り組みを行いました。「あいさつをして あっちむいてほいをする」「あいさつをしたら 折り紙があたる」「あいさつをして クイズが出される」など各委員会それぞれに工夫していました。

0