日誌

2023年1月の記事一覧

スキー合宿2日目

1月27日(金)は5・6年生のスキー合宿2日目でした。雪質もよく,スキーもどんどん上達しました。リフトに乗ることができたグループもありました。ゴンドラに乗って頂上に行きました。全員で記念写真も撮りました。充実した2日間でした。

0

スキー合宿1日目

1月26日(木)に5・6年生が1泊2日のスキー合宿に出発しました。初めてスキーをするという子もいましたが,全員元気に楽しく活動をすることができました。

0

授業参観・学校説明会・合同学級懇談会

1月25日(水)に授業参観・学校説明会・合同学級懇談会を行いました。5時間目,2~5年生は授業参観でしたが,6年生は緑丘中学校の先生に来ていただいて入学説明会を行いました。6時間目は,学校のことについて簡単に説明させていただきました。合同学級懇談会も行いました。寒い日でしたが,ほとんどの保護者の方に来ていただくことができました。ありがとうございました。

0

社会科見学(3・4年)

1月24日(火)に3・4年生が社会科の学習で「スズ・シアター・ミュージアム」に見学に行きました。学芸員の方から展示物について説明をしていただきました。その後,自由に見学しました。昔のくらしの様子がわかる物がたくさんあり,とても勉強になりました。ありがとうございました。

0

縄跳び大会に向けて

寒い日が続きます。しかし,正院小の子どもたちは,とても元気です。2月3日に行われる縄跳び大会に向けて,一生懸命練習しています。1月24日(火)と25日(水)はとても寒い日でしたが,長休み,全校で楽しそうに練習をしていました。

0