部活動日誌

運動部・文化部の日誌

加賀地区バドミントン大会 3位入賞!

バドミントン部結果報告です!

 

令和6年度加賀地区バドミントン大会

令和6年4月20日(土)

大会結果 男子団体3位

 

久しぶりの大会で調子がでない場面もありましたが、最後はしっかり勝ち、入賞することができました。

緊張感の中ラリーを重ね、試合を通していろいろなことを経験できました。

来週のシングルスも頑張ります!

 

 

【美術部】令和5年度総文美術展に出品 佳作受賞

総文美術展に出品しました

第43回県総文美術展(高文連美術部主催)が5月30日(火)より、金沢21世紀美術館市民ギャラリーで開催され、本校美術部2,3年生12名が、放課後に制作してきたアクリル画、油絵、立体作品などを出品・展示しました。作品は6月4日(日)まで展示していますのでぜひご覧ください。(3日は10時~18時、4日は14時まで)

 

審査の結果、2年櫻井悠吾さんの立体作品「かわをむいたら」が、佳作を受賞しました。

 

会場の様子

 

 

1年次生は会場の受付を手伝いました

個別講評会の後、2,3年生で記念撮影

バトミントン部 ~3年生最後の総体お疲れさまでした!~ 

6月3日(木)、4日(金)、5日(土)の3日間

令和3年度石川県高等学校総合体育大会バドミントン競技に参加しました。

 

3日は団体戦が行われ、

4日は個人戦ダブルス、5日は個人戦シングルスの試合が行われました。

多くの生徒が勝つことができ、どの試合も成長の感じられる良い試合でした。

 

3年生はこれで引退となり、今週から新チームになります。応援よろしくお願いします。

 

 

加賀地区バトミントン大会 男子団体2位に入賞しました!

4月17日(土)、24日(土)、25日(日)の3日間

加賀地区バドミントン大会に参加しました。

 

17日は団体戦と個人ダブルスが行われ、

24・25日は個人ダブルスとシングルスの試合が行われました。

 

翠星高校は男子団体で見事2位入賞、

また、男子個人ダブルスで中村・時長ペアが2位入賞、

清水・河原ペアがベスト8に入りました。

 

本大会の経験を活かして6月の高校総体では、

全員が一つでも多く勝てるようにがんばります!