活動の様子

活動の様子

2年生 歩き方教室

自分の安全を自分で守る力は大切です。特に飛び出しによる交通事故を絶対に起こしてはいけません。この日の歩き方教室では、左右の安全を確かめてから横断歩道を渡るということを一人一人が実際に確かめながら学びました。

1年生はじめての給食

はじめての給食なのに配膳の仕方がとても上手でした。「小学校の給食はおいしいなあ」という声でいっぱい。特に「おめでとう」と入ったクレープが大好評でした。

令和6年度のスタート

4月8日、2年生~6年生は、始業式、学級開きを行い、令和6年度のスタートを切りました。

どの子もこれから始まる新しい1年に向けての希望と意欲にあふれ、笑顔とやる気いっぱいの活気あるスタートとなりました。今のこの新たな気持ちを大切にがんばっていきましょう。

令和6年度入学式

4月8日、103名の1年生が元気に入学しました。どの子もこれから始まる小学校生活への期待に胸を膨らませ、晴れやかな笑顔で小学校のスタートをきっていました。これから、お友だち、上級生のお兄さんお姉さん、そして先生方と力を合わせて、楽しく学校生活を作っていきましょう。

令和5年度卒業式

  3月15日に100名の卒業生が本校を巣立っていきました。
 卒業式での一人一人のしっかりとした姿から、6年間での成長を改めて感じました。卒業生はいつでも「大切なことは自らの行動で示す。」「仲間を大切にし支え合う心を持ち続ける。」 あこがれの6年生でした。歴史ある辰口中央小学校を巣立ちゆく100名の卒業生が「夢ある未来」に向かって羽ばたいていくことを心から願っています。
 そして、最上級生としてのバトンを引き継いだ新6年生を中心に、この辰口中央小学校がますます充実していけるよう、これからもがんばりましょう。