カテゴリ:野球部
新年 練習再開
新年が明け、冬期期間の練習を再開しました。
練習後には部員全員で安宅住吉神社へ参拝に行ってきました。
部の代表でキャプテンがおみくじを引いたところ、見事に「大吉」でした!
幸先の良い今日を、これからの活動にまたつなげていきます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年最後の練習試合
11月の終わり、本校グラウンドにて今年最後の練習試合を実施しました。
3年生も助っ人として参戦してくれて、元気な姿を久しぶりに見せてくれました。
やっぱり、練習はうそをつきません。
1,2年生も遠征での成果が表れて、自信のあるプレーが数多くありました。
天気も良く、充実した1日となりました。
冬に一回りも二回りも大きくなれるよう、また練習を積み重ねていきます。
今年もたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。
愛知県遠征に行ってきました
週末を利用して、愛知県へ遠征して練習試合をしてきました。
激戦区愛知県の強豪チームとの対戦の中で、劣勢に立たされることもありましたが、
自信となる成果を持ち帰ることができました。
遠征を実施するにあたってお世話になった多くの方々へ、結果で恩返しできるよう、
また練習していきます。
今週末は年内最後の練習試合を寺井高校グラウンドで行う予定です。
冬季練習につながる結果を得られるよう、部員全員でチャレンジしていきます。
応援よろしくお願いいたします。
寺井野球場にて御礼を込めて
寺井高校から車で5分もかからないところにある粟生運動公園に、寺井野球場があります。
今年も練習試合で何度も使わせていただきました。
年内に使用する最後の日となった今回、いつも運動公園を管理してくださっている職員の安野幸雄(やすの ゆきお)さんへ、部員みんなでささやかながら感謝の思いを届けました。
安野さんは、昭和59年(1984年)から長らくこの運動公園の管理者として従事してこられて、広い敷地を一日中、巡回してきれいな環境を整えてくださっています。他の運動部も施設を使わせてもらっており、寺井高校の部活動にとって欠かせない場所です。そして、野球場内のグラウンドや芝生の手入れの素晴らしさに、野球への愛情を感じます。
このような環境で野球ができることの有り難さを感じて、だからこそ今日の練習試合の経験や成果や悔しさをすべて次の自分たちに繋げられるよう、また練習していきます。
安野さん、いつも本当にありがとうございます。
1年生大会予選
10月22日(土)1年生大会
対小松高校 2-9 敗戦
3校合同チームとして臨んだ1年生大会、生徒はよく闘いましたが残念ながら敗退となりました。
この数週間、合同練習を重ねて他校の生徒とコミュケーションをとり、チームのためにそれぞれが
力を発揮することを目指しました。
この経験を、次の力に必ず変えていきます。
応援いただきありがとうございました。
来春に良い姿を見せられるよう、冬季練習に取り組んでいきます。
練習試合と1年生大会の会場変更の連絡
中間考査も終わり、週末はさっそく1年生大会に向けて合同チームで練習試合を行いました。
2年生も同じく合同チームで練習試合に臨み、互いを認め合ったら励ましあったりしながら良い経験を積むことができました。
いよいよ今週末に1年生大会予選です。
10月22日(土)対戦相手は小松高校です。
試合会場と試合開始時間が変更となりました
会場 松任高校グラウンド
開始時間 9:30
全員で全力を尽くします。
応援よろしくお願いいたします。
1年生大会ヘ向けて
10月22日(土)1年生大会の予選が実施されます。
今年は翠星高校・松任高校との合同チームで大会に出場することになりました。
現在は大会に向けて、合同での練習を行っているところです。
新たな仲間との時間は学ぶことが多くあり、とても良い経験となっています。
ぜひ勝利をつかんでみんなで喜びを分かち合えるよう、チャレンジしていきます。
応援よろしくお願いします!
22日(土) 10時開始予定
会場:翠星高校グラウンド
対戦相手:小松高校
秋の大会は、悔しい悔しい敗戦
9月10日(土)弁慶スタジアムにおいて、秋の大会が実施されました。
1回戦 対鵬学園 6-8 敗戦
先制を許すも追いつき、点の取り合いとなったゲームで粘り強く闘いましたが、あと一歩及びませんでした。
出場している選手もベンチの選手もみんなで声を掛け合い、一球一球に全力を尽くしてチャレンジしていく姿は頼もしく映りました。強い相手に立ち向かっていく勇気を選手たちは見せてくれました。
だからこそ、この悔しい敗戦を忘れずに受け止めて、一人一人がさらに野球人として成長できるようにまた活動していきます。
応援してくださる皆さんと今度こそ一緒に喜び合えるように、この秋から冬にかけてもしっかりと練習していきます。
これからも宜しくお願い致します。
1・2年生チームとしてスタートしました
悔しい夏の選手権大会敗戦、そして新チームのスタート。
寺井高校野球部、部員全員で挑戦し続けます。
まずは「応援していただける姿」を目指して、練習していきます。
今後もご指導よろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます!
冬休み中も、野球部は個々のレベルアップを目指して活動しています。
年末には、いつも使っている練習場所への感謝の気持ちを込めて大掃除をしました。
そして年が明けて練習を再開し、部員全員で元気に活動しています。
積み重ねている成果を球場で発揮して、その姿を皆様に応援していただけるよう、
寒い冬に負けずに熱く熱く努力していきますので、今年も野球部をよろしくお願いいたします。
大掃除後の室内練習場1
大掃除後の室内練習場2
新年での初メニュー 寺井球場へのランニング
寺井高校野球部一同 今年もよろしくお願いいたします。