野球部

2017年7月の記事一覧

野球部 夏大3位

準決勝で惜しくも敗退!
春に続いて3位。全校応援、生徒みんなの力をもらいました。ありがとう!!

選手達は、とても頑張りました。
皆様、応援本当にありがとうございました。
新チームにも変わらぬ応援をお願いいたします。

野球部 準決勝進出

春に続き夏もベスト4進出!!
7月26日(水)に行われた、第99回全国高等学校野球選手権石川大会の準々決勝対津幡戦で寺井高校野球部は、
9回逆転サヨナラで勝利しました。




次は、決勝をかけて遊学館高校と対戦します。
7月28日(金)10:00より県立野球場です。
たくさんの皆さんの応援をよろしくお願いします。

夏大会開会式司会


各自自分の学校の帽子をかぶっての記念撮影です。
道堂さん、笑顔がいいですね。

開会式終了後、部員全員での記念写真です。

背番号授与式

7月11日に第99回全国高等学校野球選手権石川大会に選手として出場する20人に背番号を渡す、背番号授与式を行いました。
背番号は、校長先生から一人一人に手渡しされ、「背番号は、これまでの先輩達の熱い思いが詰まったものである。先輩・地域・学校・クラス・部員の思いが君たちの背中を押してくれる。臆せず頑張れ」と激励の言葉をいただきました。
また、大坂OB会長、東浩一事務局も同席され、激励を頂きました。
和多快斗主将が「応援と激励に感謝し、優勝旗を持って帰ります。」と力強く活躍を誓いました。


夏大対戦校決定!!

本日、津幡町シグナスにおいて、第99回全国高等学校野球選手権大会石川大会の抽選会がありました。
初戦の対戦校は、金沢泉ヶ丘高校に決定しました。
試合は、7月17日(月)”海の日”、金沢市民野球場で9:00からです。3里側の応援席となります。たくさんの方に応援に来て頂きたいと思います。よろしくお願いします。


夏大壮行式

本日学校で、野球部の壮行式がありました。
教頭先生、生徒会長から激励の言葉をいただき、和多主将と今泉君が挨拶をしました。
また、応援団から熱いエールを送られ、いよいよ大会の雰囲気が盛り上がってきました。

激励会(勝カレー&千羽鶴贈呈)

7月2日(日)グラウンドで選手達へ保護者の皆さんから必勝祈願の千羽鶴が渡されました。
保護者会の大西会長さんから、「できることをしっかりやり、思う存分野球を楽しんで欲しい」と激励され、主将の和多君が、「一戦一戦自分たちのベストを尽くし、甲子園に相応しいチームとして頑張ります。」と御礼の気持ちを伝えました。
その後、お母さん方の、愛と情熱が一杯詰まった勝カレーをみんなで頂きました。
保護者の皆さんありがとうございました。