野球部

野球部日誌

夏大対戦校決定!!

本日、津幡町シグナスにおいて、第99回全国高等学校野球選手権大会石川大会の抽選会がありました。
初戦の対戦校は、金沢泉ヶ丘高校に決定しました。
試合は、7月17日(月)”海の日”、金沢市民野球場で9:00からです。3里側の応援席となります。たくさんの方に応援に来て頂きたいと思います。よろしくお願いします。


夏大壮行式

本日学校で、野球部の壮行式がありました。
教頭先生、生徒会長から激励の言葉をいただき、和多主将と今泉君が挨拶をしました。
また、応援団から熱いエールを送られ、いよいよ大会の雰囲気が盛り上がってきました。

激励会(勝カレー&千羽鶴贈呈)

7月2日(日)グラウンドで選手達へ保護者の皆さんから必勝祈願の千羽鶴が渡されました。
保護者会の大西会長さんから、「できることをしっかりやり、思う存分野球を楽しんで欲しい」と激励され、主将の和多君が、「一戦一戦自分たちのベストを尽くし、甲子園に相応しいチームとして頑張ります。」と御礼の気持ちを伝えました。
その後、お母さん方の、愛と情熱が一杯詰まった勝カレーをみんなで頂きました。
保護者の皆さんありがとうございました。

報知高校野球の掲載記事



報知高校野球7月号に本校の西川英志君の記事が掲載されました。

7月6日(木)津幡町シグナスで夏大会の抽選会があります。
大会は7月14日(金)開会式です。本校のマネージャー道堂さんが
司会の一人として、開会式でアナウンスします。


本校野球部の初戦は、7月17日(月)”海の日”金沢市民球場第一試合9:00です。応援よろしくお願いいたします。

「ボクらの夏」HABの取材がありました。



6月20日(火)HAB(北陸朝日放送)の「ボクらの夏」の撮影がありました。
荒谷監督、3年生のマネージャー道堂さん、エースの西川英志くん
活躍が期待されるトップバッターの清川理基(せがわりき)くんがインタビューを受けました。
この模様は、7月11日(火)に放送されます。

愛知遠征(夕食と早朝散歩)

一年生達も、晩ご飯をしっかり食べて、翌日の試合に備えました。

朝は、大須観音まで散歩しました。写真は散歩出発前の一枚です。

野球部 新聞取材

春季大会ベスト4になったので、スポーツ新聞から取材を受けました。
慣れていないので、笑顔もどこか緊張気味です。




左から、春季大会ベスト4の原動力、エース西川 英次
県立工業、小松商業戦の勝利に大きく貢献した、投手、牧 謙斗
そして、我らが主将、和多 快斗
の3人です。

これからも、応援よろしくお願いします。