吹奏楽部日誌

2023年9月の記事一覧

【第16回 能美市民ボランティア・フェスティバル】にて4年ぶりの演奏披露

9月23日(土)根上総合文化会館タントにて、新聞記事にも取り上げていただいた標記の行事で

吹奏楽合奏としては4年ぶりとなる演奏会を行いました。地域の社会人バンドの皆様との合同演奏でしたが、

部員からは「楽しかった!また是非やりたい!」との声があがりました。

今後もこのような活動を毎月のように続けていき(実際、予定はすでに毎月入っています)、

将来的には再び寺高生だけでも演奏できるようになりたいと思っています!


会場内の全体風景


ファゴット(バスーン)とバリトンサックス!

 
ドラム担当は2年生!



ベース担当は1年生!





今朝の北國新聞朝刊に掲載されました。

本校吹奏楽部の活動が、9/22(金)の北國新聞朝刊の22面に特集記事として掲載されました。

 

寺井高校吹奏楽部 活動休止乗り越え 4年ぶり 再起の演奏会

というタイトルです。

明日、23日に根上総合文化会館タントで行なわれる市民ボランティアフェスティバルで市民吹奏楽団能美シビックとKONOHA Windsのみなさんと合同演奏に臨みます。仕上げ練習には、吹奏楽部OBのみなさんや旧顧問の先生、同窓会長さんもお忙しい中、駆けつけてくれました。

明日は精一杯の演奏をしたいと思います。記事を読んで興味を持ってくださったら、ぜひタントで私たちの演奏を聴いてください!!

 

【地域の社会人バンドの方々と合同練習しています!】

『第16回  能美市民ボランティア・フェスティバル』に向けて

 地域の社会人バンドである "KONOHA Winds" の方々との合同練習会を行いました。

 久しぶりの大人数による合奏に部員からも自然と笑顔がこぼれました!

 本番は、9月23日(土・祝)13:15~14:00、根上総合文化会館タントです。

 是非、多くの方のご来場をお待ちしています!

合同練習会の風景

 

社会人バンドの方々に囲まれて笑顔の部員たち