日誌

2020年6月の記事一覧

第2回 家庭内ICT環境アンケートの調査依頼について(6/29)

 能美市では新型コロナウィルス第2波、第3波およびアフターコロナに備えて、オンラインでの授業や課題配信を行う準備を進めております。そのため、家庭でのインターネット環境およびPC端末のより詳細な情報を把握する目的で、全ご家庭対象に2回目のアンケートを行います。お忙しいところお手数をおかけしますが、本校よりの配信メール、または、以下のアドレスを利用され、7月1日(水)までにご回答のほどよろしくお願いします。なお、小中学校の9学年に兄姉がいる場合は、一番上のお子様についてのみ回答をお願いします。

*現在、HPからのアンケートの回答を停止しています(6/29)。お困りのことがありましたら、お手数をおかけしますが学校(窓口 教頭 57-0246)までご連絡ください。

正負の数の計算基本ドリルファイルの掲載 (再)

使いやすいように「お知らせ」に掲載します。

 

正負の数の加減法、乗除法の基本計算が練習できます。使い方、正負の数基本計算練習の仕方.pdf を見てください。終了は、Excl を閉じてください。

保護者の方へ  Excl マクロを使用し作成しています。次回も利用する場合は、保存して使用することが可能です。

基本計算ドリル : 1年正負の数基本計算練習.xlsm

正負の数の計算基本ドリルファイルの掲載

「先生たちから」に、正負の数の加減乗除法の基本計算ができるファイルを掲載しました。Excl マクロファイルです。

利用するには以前お知らせしました、 ID と パスワード が必要です。

学校再開についてのお知らせ(お詫びと訂正)

「学校再開についてのお知らせ」の一部に間違いがありました。お詫びし、訂正いたします。よろしくお願いします。

2 部活動について (誤)「また、1年生の入部については11日(水)以降、仮入部等を行います」

             (正)「また、1年生の入部については11日(木)以降、仮入部等を行います」