南中歳時記

R2 12月 南中歳時記

2学期終了

今日で2学期が終わり、明日から冬休みということで、各学年で集会を行いました。終業式は放送で行い、校長先生のお話を教室で聞きました。また冬休みに備えて、全学級でネットの正しい使い方についての学活を行いました。楽しく有意義に冬休みを過ごし、3学期も元気に登校してきてほしいと思います。皆様良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

0

クリスマス給食

今日の給食はクリスマスメニューで、パエリア風ごはん、フライドチキン、花野菜サラダ、コンソメジュリアン、サンタさんのケーキでした。食事中は静かにしていますが、みんなでおいしくいただきました。2学期も残りあと1日です。

 

0

学校祭の取組公開のようす

21日(月)から23(水)のPTCA・保護者懇談に合わせ、学校祭で作成した動画や壁新聞、個人課題、津幡町ゆるキャラづくりなどの取り組みの成果を校内で公開しました。また、3年生の合唱コンクールの様子を撮影した動画も公開しました。今年の学校祭は保護者の方々にご覧いただくことができませんでしたが、ここで日の目を見ることができてよかったです。

 

 

 

0

医療従事者の皆さんへ2

2年生が作成した医療従事者の方々への感謝と激励のメッセージが完成し、金沢医科大学病院へ届けに行きました。医師や看護師の方々に直接手渡し、メッセージを伝えると、大変喜んでいただけた様子でした。日頃大変な思いをされ頑張って下さっている方々の、励みや癒しに少しでもなってくれたら嬉しく思います。この模様はテレビ金沢で12月18日(金)18:15~18:40の間に放映される予定です。

 

 

 

 

0

医療従事者の皆さんへ

2年生では、医療従事者の方々への応援メッセージを作成する取り組みを行います。このコロナ禍において、大変な思いをしながら頑張ってくださっている方々へ、感謝と激励の思いを込めて作成します。今日はそのオリエンテーションとして、各学級のプログラム委員が趣旨を説明し、医療従事者が奮闘されているニュース映像を視聴しました。今日作成し、12月18日(金)に金沢医科大学病院のコロナ病棟へ届ける予定です。

 

 

0