PTA活動

2021年10月の記事一覧

生徒会・PTAネットサミットを受けて

昨日の放課後、前期生徒会執行部のメンバーが久しぶりに会議室に集合しました。10月に入ってから後期生活委員会で行ったネット利用調査や、先日の津幡町の生活状況調査結果も参考にしながら、津幡南中ネットルール3か条原案を考えました。この原案を11月に後期生徒会執行部に引継ぎ、生徒議会での議題にしていきます。

0

PTA研修部講演会のご案内です

PTA研修部より講演会のお知らせです。

「令和3年度PTA研修部講演会」

 1.日 時  11月 4日(木)11:50~12:20

 2.会 場  本校会議室

 3.内 容  性被害をなくすための保護者向け出前講座

        講師 石川県県民文化スポーツ部男女共同参画課

           今部 京佳さん 宮田 綾子さん

 4.申込方法 こちらの申込フォーム(※Googleアカウントへのログインの必要があります。)よりお申込みください。〆切は10月29日(金)です。

0

第77回日本PTA東海北陸ブロック研究大会のお知らせ

今年度は東海北陸ブロック大会が岐阜県岐阜市で開催されます。コロナ禍のため、人数をしぼっての開催ですが、会員の皆様にはオンライン配信がされます。

期間:令和3年10月23日(土)9:30~令和4年2月20日(日)

方法:岐阜県PTA連合会ホームページからパスワードを入力し、視聴してください。

   パスワードはみなみネットでお知らせします。

内容:以下の二次案内資料(PDF)を参照してください。

第77回日本PTA東海北陸ブロック研究大会_二次案内.pdf

0

奉仕作業へのご協力 ありがとうございました

今日は曇り空のもと、1時間30分の作業活動にご協力いただき、ありがとうございました。校舎1Fの窓拭きと草刈りに約40名の会員の皆様に参加いただきました。おかげさまで校舎1Fが明るくなり、前庭と校地を囲む歩道がすっきりしました。北側歩道は校務員さんが務めましたが、残り3方向は手付けずになっており、本日の活動で美しく、かつ歩きやすくなりました。

 

0

明日はPTA奉仕作業です

天候が心配されましたが、曇りの予報となりました。予定通り、奉仕作業を実施いたします。教職員・保護者のみの作業となりますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

0