日誌

第2学年便り
12
2020/01/06

2年生 勉強合宿

Tweet ThisSend to Facebook | by 清流23

12月24日~26日の二泊三日間で石川県青少年総合研修センターで2年生の勉強合宿を行なわれました。進路意識を高め、4月から受験生となる準備をしました。
事後アンケートから、「勉強することで、自信がついた」、「わかることが楽しくなりました」、「自分に足りないものを認識できた」など、充実した合宿生活がうかがえる意見が多くみられました。



14:34
2019/06/08

修学旅行4日目

Tweet ThisSend to Facebook | by hushih
 いよいよ最終日になりました。
ノーザンホースパークで馬とのふれあい、乗り物での園内見学、そして美味しいお菓子やソフトクリーム。気持ちの良い時を過ごしました。


 <昼食会場にて>              <富山空港にて>
その後昼食をとって、千歳空港へ。羽田行きの飛行機が遅れたので、羽田での自由時間が少なくなりました。そして、飛行機を乗り継いで富山空港へ、そこからバスで学校と金沢駅にわかれて帰路につきました。4日間お疲れさまでした。
23:12
2019/06/07

修学旅行3日目

Tweet ThisSend to Facebook | by hushih
 今日は小樽~札幌の自主研修です。
宿泊の白金温泉からバスで3時間半かけて小樽に到着。クラス別の集合写真を撮った後、自主研修に出発しました。最初の小樽ではおいしいお菓子や昼食を堪能しました。

 次の札幌ではいろいろな場所で見学等を行いました。次の写真は白い恋人パークでの様子です。

そして到着した札幌のホテルはとても素敵なホテルでした。

明日は最終日、ノーザンホースパークに行ってきます。
21:36
2019/06/06

修学旅行2日目

Tweet ThisSend to Facebook | by hushih
 トマムの豪華なホテルを出発して、空知川でラフティングをを体験しました。


 ラフティングを終えた後、富良野のB級グルメであるカレーをいただきました。外の風景も北海道独特な風景を堪能しました。その後旭山動物園で動物とのふれあいを楽しみました。

いよいよ明日は小樽~札幌の自主研修です。それぞれの班が有意義な研修とおいしい食事を楽しんできます。
21:15
2019/06/05

修学旅行1日目

Tweet ThisSend to Facebook | by 清流23
6月5日(水)から、3泊4日の日程で、本校2年生が北海道方面への修学旅行に出発しました。天候はあいにくの雨でしたが、二風谷アイヌ文化博物館で講演会や資料館を見学をし、無事初日を終えることができました。明日は、ラフティング体験や、旭山動物園の見学です。


                                               ↑ ホテルにて
22:31
12