近況報告

2019年4月の記事一覧

充実したPTA活動のために

「第2回PTA支部長会 第1回PTA実行委員会」

日時:平成31年4月22日(月)18:00~
場所:諏訪会館(小松市浜田町)

※5月11日(土)に開催するPTA総会に向けて、各委員会が行われました。その後実行委員会・教育振興会役員会などが行われ、議題はすべて承認されました。

PTAの皆さん!今年一年宜しくご協力のほどお願い申しあげますm(_ _)m

新しいクラスの仲間達と

平成31年度「 遠 足 」
日時:平成31年4月18日(木)
場所:1年生・辰口丘陵公園 2年生・木場潟公園 3年生・憩いの森

※最高の青空の下、生徒達は元気一杯!遠足に行ってきました!
本校では一日でも早く新しいクラスの仲間達と交流を深め、今後の学校生活を円滑に過ごしてほしい思いから、毎年4月のこの時期に実施しています。

1年生・辰口丘陵公園

2年生・木場潟公園

3年生・憩いの森

生徒の皆さん!今日一日本当にお疲れ様でした(^o^)
ゆっくり休んで下さい。明日から通常授業。。。(^_^;)

忙しい一日でした...

平成31年4月9日(火)
※新入生は、今日一日大忙しでした(^_^;)

「対面式」1限目
新2,3年生の在校生と新入生との顔合わせをしました。生徒会長の中川くん、新入生代表の前野さんの挨拶の後、運動部の生徒達による学校生活等のマナーパフォーマンス(寸劇?)を披露しました。


「オリエンテーション」3,4限目
新入生に配付された「高校生の手引き」をもとに、各課の先生方より本校の概要説明が行われました。長時間になりましたが、新入生達はは真剣な面持ちで、話に耳を傾けていました。


「仲間作り講座」5限目
本校では、緊張と不安でいっぱいの新入生が一日でも早く、クラスメイトと打ち解け高校生活がスムーズにスタートできるようにと、毎年この時期に実施しています。若手の先生方もいっしょに参加し、新入生達はとっても楽しそうでしたよ(^o^)


「部活動紹介」6限目
運動部・文化部のキャプテン(部長)が新入生にむけて、部活動の紹介を行いました。今日から新入生達は放課後に見学したり、参加したりして4月17日までに部活動を決定します。

※新入生の皆さんにとっては、忙しい一日となったと思いますが、早く高校生活に慣れてくださいね!お疲れ様でした!

ご入学おめでとう!桜満開!

「平成31年度 入学式」

日時:平成31年4月8日(月)P.M.13:30~
場所:本校第1体育館

桜満開の本日平成31年度入学生の「入学式」が行われました。式では、橋場校長の式辞の後、田中PTA会長よりご祝辞をいただきました。新入生を代表して、橋くんが「宣誓」を行い、これから始まる高校生活の意気込みを語ってくれました。
新入生の皆さん!保護者の皆さん!本日は誠におめでとうございます!