近況報告

2023年12月の記事一覧

2学期終業式(表彰伝達式)

「令和5年度第2学期終業式」・表彰伝達式

日時:令和5年12月22日(金)

場所:第1体育館

※本日、表彰伝達式の後、「令和5年度第2学期終業式」が行われました。式で南校長は「レジリエンス」についてお話になりました。ストレスに対応し精神的に回復する力・速やかに立ち直る力・しなやかさ・適応力などを意味する「レジリエンス」を身に付けてほしい。また、周囲でそれを受け入れることができる人間になってほしいなどとお話しいただきました。

※いよいよ今年も終わりです。新年1月には検定試験が目白押しです!皆さんの頑張りに期待しています!良いお年を~!ちょっと早いか(^^;)

小松商業高校を見学にきました!(中学2年生高等学校見学会)

「国府中学校2年生高等学校見学会」

日時:令和5年12月12日(火)13:05~14:30

場所:本校視聴覚教室・各教室

訪問者:国府中学校2年生のみなさん(生徒11名・引率教員1名)

※本日、市内の国府中学校の2年生が総合的な学習の時間の一環として本校を訪れました。短い時間でしたが本校の概要説明や授業・施設を見学しました。

 皆さんの学習のお手伝いができたでしょうか?少しでも役立っていれば幸いです(^o^)

教育資料ロビー展(文教会館)

「教育資料ロビー展」展示

日時:令和5年12月8日(金)~12月20日(水)

場所:〔公財〕石川県文教会館(金沢市尾山町10番5号)

※例年、県内の高等学校などが教育実践を広く県民の皆様に紹介する機会として「教育資料ロビー展」を文教会館にて開催しております。本校については12/8(金)~12/20(水)の期間展示しています。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。