子どもたちの様子

晴れ 10/28(金)  がんばったマラソン大会!

雲一つない、最高の天気の中、マラソン大会が実施されました。

 

教頭先生から最初に「ゴールした時に、走ってよかったなあと思えたらいいですね。そのためにも、自分に打ち勝ってゴールをしてください。」というお話がありました。

その話を聞いている時の、みなさんの表情は真剣そのもの!

よっし、頑張ろう!という気持ちが伝わってきました。

 

3年生、4年生、1・2年生、5年生、6年生の順で走りました。

どの学年も、最後まで走りきることができました。

最後の最後に抜かされて、涙する場面も見られました。

無事にゴールして涙する場面も見られました。

抜かされて悔しい気持ちもあるけれど、一緒に走った仲間に「ナイスファイト!1位おめでとう!」と声をかけている場面も見られました。

スタンド席から大きな声で応援をする姿も見られました。

 

みなさんのキラリとするところがたくさん見られました!

 

最初は「は~、緊張する~」、「いやだな~」と緊張したり苦手意識を感じたりしている児童も見られましたが、最後は、教頭先生の言葉の通り、走ってよかったな~と思えた人がたくさんいたようでした!

とても良い表情をしていました!

 

みなさん、頑張りましたね!おつかれさまでした!

保護者の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました。