学校日誌

学校日誌

12/23 表彰伝達式

12月23日(火)、2学期終業式の前に表彰伝達が行われました。

 

この2学期も非常に沢山の表彰を行ってきました。生徒達に表彰について次のように伝えました。

「ステージ上の生徒は、皆の知らぬところで凄い努力をしています。本当に素晴らしい。(笑)

 皆もいろんなことに頑張って、このステージに上がって、堂々とスピーチしなさい。恥ずかしいことはない。素晴らしいことです。(笑)」

長蛇の表彰者の列で、表彰伝達式がなかなか終わらない夢を、来年は果たせそうです。(笑)

 

0

12/22 校内バスケットボール大会

12月22日(月)に校内バスケットボール大会が行われました。

結果は以下の通り

【男子の部】

1位 22H A

2位 12H A

3位 32H A

   33H

【女子の部】

1位 3年 A

2位 1年 B

3位 2年 A

   2年 B

 

0

12/13 千里浜商会復興イベント美術展

12月23日までの日程で『道の駅 のと千里浜』において本校デザインコース・美術デザイン部の

作品展示が行われています。

12月13日は様々なイベントの開催日で道の駅は多くの人でにぎわっていました。

 

 

作品について語らいが見られたり、足を止めて鑑賞していただいたりと来場者の皆様

ありがとうございました。

 

イベントの本番日は終わりましたが、美術展は来週火曜日までです。この後も沢山の

方に作品を見ていただきたいです。

0

12/12【2年生】ただいま!

石川県に到着しました。

4日間の修学旅行が無事に終わり、たくさんの思い出を胸に帰ってきました。

 

 

初日は沖縄へ向かい、民泊先の温かいご家庭に迎えられ、別れの際には涙があふれる生徒もいました。

2日目はマリンスポーツや文化体験、夜のエイサー鑑賞と、沖縄の自然と文化にたっぷりふれました。

 

3日目はジャングリアでの冒険や国際通りの散策、ランタンフェスティバルなど見どころ満載。

 

そして迎えた最終日。道の駅かでなでの見学をし、那覇空港へ。楽しかった旅も「またやーさい(またね)」の気持ちを込めて沖縄とお別れしました。

0