令和元年度修学旅行

令和元年度修学旅行

修学旅行~総集編③~

10月5日(木)は1日札幌自主研修でした。白い恋人パーク、時計台、テレビ塔、北海道大学、すすきのの5つのチェックポイントを回りながら札幌を満喫しました。また、夜は藻岩山夜景観賞をしました。まるでダイヤのように輝いていて綺麗でした。生徒たちのアンケートでも印象に残った場所No.1でした。


修学旅行~総集編②~

 10月4日(水)はニセコでラフティングをしました。寒波で非常に寒かったですが、生徒たちは楽しそうに川下りをしていました。午後からは、小樽で自主研修がありました。海鮮丼やクレープなど北海道の食を味わいました。夕食はジンギスカンをお腹一杯になるまで食べました。

修学旅行~総集編①~

 10月3日(火)は白老のポロトコタンでアイヌ民族の文化などを学びました。また、サイロ展望台で洞爺湖の景色と北海道の寒さを感じました。夕食の際には、修学旅行中に誕生日を迎える生徒にサプライズがありました。

10/6 新千歳空港


  修学旅行最終日
 予定通り活動を終えて帰りの途につきます。写真は新千歳空港の搭乗待合ロビーです。

10/6 ノーザンホースパーク

 ホテルでの朝食はバイキングです。和食のメニューもあります。朝食後、大きな荷物をバスに積み込んで、ノーザンホースパークへバスで移動しました。
 晴天のもと、北海道らしい自然を満喫できました。