音楽部

【音楽部】クリスマス・ステージ

12月14・15日の昼休み 、第一体育館のステージで1~2年生が日頃の成果を発表しました。

当日は、時間が限られる中で、たくさんの生徒のみなさんが応援に駆けつけてくれました。

(わざわざボードを準備して応援してくださった先生方も。有難うございます!)

「もう少し長くやってほしかった」という声もありましたが、続きは3月の文化部等発表会にご期待ください。

寒い中、温かい応援をいただきありがとうございました。

 

【音楽部】清流祭ステージ

清流祭のステージで日頃の成果を発表しました。

3年生にとっては最後のパフォーマンスでしたが、1曲1曲を大切に踊り上げ、音楽部全体で最高のステージを作り上げることができました。

また今年は、久しぶりに観客数を制限しない形での実施となりました。

観客の皆さんには温かく応援していただき、清流祭の盛り上がりに貢献できたのではないかと思います。

 

 

【音楽部】スポーツフェスティバル

7月5日(水)スポーツフェスティバルの昼休憩時、チアリーディング部と共に演技を披露しました。

今年は冒頭でチアリーディング部とのコラボレーションでダンスを披露したり、

最後に先生方を巻き込んで、E-girlsのナンバーを踊ったりして、スポーツフェスティバルに華を添えました。

【音楽部】ウィンターステージ

12月19日・20日の二日間、昼休みに第一体育館にてミニステージを行いました。

昼休みの短い時間ではありましたが、両日とも150名近くの観客の前で、ダンスと歌の計6曲を披露することができました。音楽部のメンバーは、この日のために週末も使って準備してきました。当日は急なメンバー変更もありましたが、たくさんの人に喜んでもらい、メンバーの達成感もひとしおでした。

3学期は3月の文化部発表会に向けて綿密に計画をしていきたいと思います。

【音楽部】清流祭ステージ

8月30日(火)、清流祭のステージで日頃の練習の成果を発表しました。
今年度は2回の発表機会をいただき、それぞれ別のメンバーで異なるプログラムを創り上げました。
第1部の最後ではスペシャルゲストの登場もあり、客席からは一際大きな歓声が上がっていました。
なお、今年も感染対策として観客を200名に限定して実施しました。

【音楽部】部内発表会

1年生による部内発表会を行い、グループに分かれてダンスと歌を披露しました。

短い練習時間でしたが、どのグループも洗練された演技を披露し、2~3年生から賞賛の声が上がりました。

今後は8月の清流祭に向けて、企画を練っていきます。

ダンスダンスコメント

【音楽部】2021年度の活動

音楽部では、大好きな音楽に合わせて、ダンスや歌を練習しています。

発表の機会はあまりありませんが、コロナ禍の中で1回1回の発表を大切にしながら、日々成長しています。

  • 9月 清流祭でのステージ
    今年度の清流祭ステージでは、感染対策としてチケットによる入場制限を行い、「応援は拍手のみ」という制限をかけながらも、ダンスと歌の楽しさを観客と共有することができました。実施前は生徒会と何度も感染対策について話し合い、当日も生徒会のメンバーから大きなサポートを受けながら、3回のステージを無事終了することができました。感謝申し上げます。 

 

  • 10月 スポーツフェスティバルでの発表
    今年で2回目となるスポーツフェスティバル。今回は学校から声を掛けていただき、昼休憩時のアトラクションとして、チアリーディング部と共に発表の機会をいただくことができました。通常のダンスの後、先生方も飛び入りして「恋するフォーチューンクッキー」を一緒に踊るなど、広い会場を生かし楽しい時間を過ごしました。 

 

  • 12月 クリスマス発表会
    新体制での初めての発表会は、部員たちが自ら声を上げ、特活課や生徒会の助けを借りながら実現することができました。今回も感染対策のために、1回100名の人数制限を行い、16日・17日の2回に分けて、昼休みに実施しました。当日は音源のトラブル等もありましたが、クリスマスらしい演出と音楽で、集まった生徒と楽しい時間を共有することができました。

 

現在は、3月の「文化部発表会」に向けて、企画を練っているところです。今後とも応援をよろしくお願いします。

2019年度 音楽部の活動♪

2019年度の音楽部の活動報告です

4月 新メンバーでスタートし、新入生歓迎会でダンスと歌を披露しました。

   音楽部は「音楽」と「ダンス」を愛する生徒たちで構成されています。

   今年、3年生がデザインしたロゴで部活動Tシャツを作りました。

 

夏場の練習をより涼しく快適にしたい

後輩たちにこのロゴを受け継いでいってほしい

という願いが込められています。

 

 

 

 

8月 清流祭でパフォーマンスをしました。

 

 

 

 

   

   3年生はこの舞台で引退しましたが、上級生として

   後輩たちをしっかりとまとめてくれました。

 

9月 体験入学でダンスを披露しました。

 

12月 冬期はイベントがなくなるので、各グループに分かれ、成果発表をしました。

 

 

 

 

 

1~3月は4月の新入生歓迎会に向けて練習中です!!

<部長からのコメント>

音楽部は明るく個性的なメンバーで、行事に向けていろいろなアイディアを出しあって練習しています。                 音楽やダンスが好きな仲間とともに一緒に活動しましょう!!

【音楽部】活動を紹介します。

                     最終更新日 平成30年6月4日

練習日 :火曜日、水曜日の放課後 

練習場所:理科棟3F・音楽室

活動内容:主に、4月の新入生歓迎会と9月の清流祭(文化祭)でのステージ発表に向けて、ダンスや歌の練習をしています。

 

29年9月 清流祭1日目 於:歌劇座

  歌劇座でのステージ発表、盛り上がりました!

  

30年4月 新入生歓迎会

  歌ったり踊ったり、部員一同頑張りました!楽しんでもらえましたか?

 

歌やダンスが好きな生徒が集まって練習し、

みんなに楽しんでもらえるように日々頑張っています

【音楽部】 活動の概況

練習日 :火曜日、水曜日の放課後
練習場所:理科棟3F・音楽室
☆4 月の新入生歓迎会(4/11)
歌って踊りました!
皆さん楽しんでもらえましたか?
歌やダンスが好きな生徒が集まって練習し、みんなに楽しんでもらえるように日々頑張っています。
興味がある人はぜひ一度音楽室に来てください.