2019 清流祭を終えて

今年度も清流祭にたくさんの方々がご来場いただきまして、ありがとうございました。
生徒たちは一学期から時間をかけて準備を進めてきました。保護者の皆様にもご家庭よりたくさんのご協力をいただきありがとうございました。
最後は天候の心配もありましたが、二日目は晴天に恵まれ、三年生は最後の清流祭を有終の美で飾ることができました。


~*~*~*~*~*~*~*~*~     生   徒   の   感   想    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 <生徒会長 三年 今本朱莉>
  一年生はたくさん練習を重ね、成果を存分に発揮できていました。二年生は楽しい展示企画、三年生は模擬店で
 二日目はたいへんにぎわっていました。生徒会では、夏休みから準備をしてきたので、成功できて良かったです。
  全校が一つになって、素晴らしい清流祭になったと思います。

 <文化委員長 三年 前 和寿>
  今年の清流祭は、三年間で一番達成感がありました。
  一年生の時の劇では、主役と裏仕事の役割や意識が違いました。しかし、今年の三年生模擬店では、
 全員が主役であり、全員がクラスのために尽くすという同じ意識のもと、最高のものとなりました。
  暑い中、鉄板の前で作ってくれた人に拍手が起こり、ゴミ捨て作業はみんなで協力して互いを称えあいました。
  清流祭全体をふり返っても同じで、一人ひとりが主役であり、全クラスが素晴らしいものを作り上げたと思います。
 一日目に金沢歌劇座で行われた一年生の発表も、二日目の二年生による校内企画も、一つ一つ個性があり、それぞれに
 しかない面白さがありました。
 来年の清流祭は、今年よりもさらに活気のある素晴らしい清流祭にしてほしいと思いました。 

~*~*~*~*~~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~

《 二日目の様子 》
 文化部の展示(華道部、写真部、書道部、美術部 
 
  
 
  
 
   
 茶道部・校内企画(2年生)・模擬店(3年生) 
 
 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
  
  
※「清流祭」のページもご覧ください。2日間の様子がご覧になれます。
         ↑ここをクリックしてください。