PTA活動

カテゴリ:執行部より

秋の交通安全街頭指導

今回も,グッドマナーキャンペーンを兼ねて,9月1日(金)~7日(木)までの予定で行っています。登校時の児童の見守るため,朝早くから街頭に立ってくださっているPTAの皆さんには,本当に感謝です。児童たちは,保護者の方にしっかりと挨拶し,横断歩道を渡り終えた後も,止まってくれた自動車(の運転手の方)に丁寧にお辞儀してお礼を言っていました。

プール開放

プールも電気は来ていませんが,水道が直接給水であるためシャワー等の水は出ます。そこで,予定道り,プール開放初日を迎えることができました。今年は,パラソル3本を新しく買いました。保護者(と教職員)の当番の皆さん,児童の安全を見守ってください。

救命救急法講習会!

本日は5限目の授業参観の後、体育館で救命救急法講習会を行いました。
津幡消防署の方を講師に招き、AEDの使い方や胸骨圧迫の方法等を学びました。
保護者の方だけでなく、児童も胸骨圧迫の実技を体験することができ非常に有意義な時間となりました。
これから夏になり、プールの時期となります。
今回教わったことを使う機会がないのが一番ですが、万が一というときに迅速かつ正確に行動できるように、心にとどめておきたいですね。
 
救命救急  救命救急

PTA総会がありました

今日は5現目に授業参観をした後、PTA総会がありました。
ほとんどの保護者の方が参加して下さり、大変嬉しく思います。本当にありがとうございました。
 
内容は、今年度の役員紹介や昨年度の事業・会計報告、今年度の事業・予算案について。
更に、学校から「家庭学習」についてのお願いや、「かさのっ子のやくそく」ということで生徒指導に関するお願いをしました。
本日配付されたお便りの内容について、ぜひご家庭でもご理解とご協力をよろしくお願い致します。