PTA活動

2017年7月の記事一覧

町子ども会相撲大会

町常設相撲場。町の全小学校参加の下,大会は行われました。強い小学校が,団体で1・2位を独占したり,個人戦では,他校の選手が踏ん張ったりと見どころの多い大会でした。 しかし,やはり何と言っても,笠野小学校の選手(4~6年生)たちの頑張りです。本当にすばらしく,手に汗握る試合ばかりでした。とても座ってはいられず,全て立って応援してしまいました。団体戦(2チーム出場)では,Aチームが,同点による決勝トーナメント出場決定戦に臨み,見事勝利。準々決勝まで進みました。個人戦4年の部では,  S君が3位になりました。すばらしかったです。おめでとう。練習から本番まで,ずっとお世話してくださった森山さん,育成部の皆さん,本当にありがとうございました。そして,選手のみなさん,おつかれ様でした。
※先般配布させていただいた学校だよりでは,誤って団体戦準決勝まで進んだように紹介してしまいました。訂正させてください。このホームページの学校だよりは,訂正済です。

プール開放

プールも電気は来ていませんが,水道が直接給水であるためシャワー等の水は出ます。そこで,予定道り,プール開放初日を迎えることができました。今年は,パラソル3本を新しく買いました。保護者(と教職員)の当番の皆さん,児童の安全を見守ってください。

町子ども会相撲大会練習

7月30日(日)に津幡常設相撲場にて行われる大会に向け,3日(月)から,週3回(月,水,金。17:30~19:00)の練習を開始しました。2回目のこの日は,初めて外(笠野小学校相撲場)での練習ができました。選手は,4~6年生男子全員です。児童数の関係で,毎年,該当児童全員が参加し,力を合わせてがんばっています。今年の選手は11名。初めての4年生が5名もいるので,5・6年生の先輩たち,自分のことより,まずは彼らへの支援に力が入っていました。指導者は,森山時夫さん。これまでもずっと,児童たちを指導してくれた方です。今年もよろしくお願いいたします。