R4笠野っ子ニュース

R4笠野っ子ニュース

離任式

3月29日(水)

今年は春の訪れが早く、校庭の桜がもう咲き始めています。入学式までは待ってくれませんでしたが、この開花は離任される先生方を見送るために、時期を合わせてくれたのかもしれません。

今年度は、4名の先生方が転任及び退職されます。学校のために、子どもたちのために、ありがとうございました。

終業式・修了式

3月24日(金)

この一年間でみんなずいぶん成長しました。今日の式では、姿勢や話の聞き方がよく、校歌も素晴らしかったです。3年生以上の児童が、新年度に備えて机や椅子の移動をしてくれました。明日からの春休み、有意義に過ごしてくださいね。

旧吉倉小学校

3月22日(水)

3年生が社会科見学で町歴史民俗資料収蔵庫(旧吉倉小学校)に行ってきました。現代では使われていないものがたくさん所蔵されており、職員の方から説明を受けながら、子どもたちは興味津々に見たり触ったりしていました。体育室のラインが残っていたり、黒板に40年前のめあてが書いてあったりして、当時の学校の様子も想像することができました。

卒業式

3月17日(金)

厳粛でありながら温もりのある素敵な卒業式でした。4名の素敵な卒業生が巣立っていきました。

おめでとうございます。そして、ありがとうございます。

準備が整いました

3月16日(木)

3~5年生が一生懸命働いてくれたおかげで、卒業式の準備が整いました。