日誌

弓道部

大掃除を行いました

12月24日(日)、兼六園弓道場を大掃除しました。

日頃から道場を使用している一般の方々といっしょに、一年の汚れやほこりを落とし、隅々まできれいにしました。

来年が良い年になりますように、・・・・。

 

 

0

全国総体に出場しました

〇令和4年度全国高等学校総合体育大会

 第67回全国高等学校弓道大会(8月6日、徳島市とくぎんトモニアリーナ)に出場しました。

個人競技出場 國田怜央

全国の舞台に立つことができ、貴重な経験となりました。

応援ありがとうございました。

0

北信越大会に出場しました

〇令和4年度北信越高等学校体育大会

 第52回北信越高等学校弓道大会(6月19日、福井県立武道館)に出場しました。

個人競技出場  國田怜央(2中)、山田海心(1中)

予選通過できませんでしたが、健闘しました。

応援ありがとうございました。

0

令和2年度金沢市弓道選手権大会結果

 令和2年度金沢市弓道選手権大会が11月15日に行われました。この大会は、初段以上の制限があり県立工業高校からは男子3名女子3名計6名が出場しました。

 以下は試合結果をご報告させていただきます。

 高校男子の部では2年機械システム科A組の髙木祥多君が優勝しました。県工祭と忙しいなかで新人戦にむけて部で誰よりも練習し努力していました。新人戦では悔しい思いをして、この大会で結果として残って嬉しく思います。

 また他の参加した生徒達もこの大会を経て得た経験と思いをもって、来年の総体に繋がるように練習していきます。

0

令和2年度石川県高等学校弓道新人大会結果

 令和2年度石川県高等学校弓道新人大会が個人予選11月7日に、団体戦予選、団体決勝および個人決勝が11月12日から11月14日の3日間かけて行われました。

 以下は試合結果をご報告させていただきます。

 団体戦は男女とも予選通過し(上位10校)、男女ともに上位4校による決勝進出はなりませんでした。

 個人では、女子3名が予選通過し準決勝で敗退。決勝進出にはいたりませんでした。

 練習場所の兼六弓道場が修理工事期間にはいり満足に練習できない中、選手たちはよく頑張ってくれました。次回の大会では満足いく結果が残せるように、十分にコロナ対策をしながらこれからも練習していきます。

0

令和2年度第34回金沢地区高等学校弓道大会の結果

令和2年9月13日に金沢地区弓道大会が、万全のコロナ対策のもと石川県立武道館で開催されました。新型コロナウイルス感染症予防のため、三密を回避する目的で、時間帯を区切り、午前の部を男子、午後の部を女子に分けて競技が行われました。

 以下は試合結果をご報告させていただきます。

 団体

  男子第2位

 個人

  男子 出口憧 個人第3位

  女子 浅地めぐみ 個人第2位

 コロナ禍で十分な練習ができませんでしたが、選手たちはよく頑張ってくれました。男女ともに賞状を得られ今後の励みになりました。コロナ対策をしながらこれからも練習していきます。

 

 

 

0