日誌

2022年6月の記事一覧

令和4年度  石川県高等学校総合体育大会ソフトテニス競技 結果

令和4年6月2(木)-4日(土)、令和4年度 石川県高等学校総合体育大会ソフトテニス競技に出場しました。

(会場:和倉温運動泉公園テニスコート)

 

◆男子団体 (28校)

  1回戦 ○ 3-0 ● 大聖寺 

  2回戦 ● 1-2 ○ 石川高専 

 結果:2回戦敗退

 

◆男子個人 (237ペア)    ※ベスト64以上

  ベスト64 :岡山・間曽 ペア

         南・宮下 ペア

  ベスト32 :福島・久内 ペア

 

◆女子団体 (24校)

  1回戦 ● 1-2 ○ 飯田 

 結果:1回戦敗退

 

◆女子個人 (147ペア)

 結果:1回戦敗退 (1ペア)

2回戦敗退 (2ペア)

    3回戦敗退 (1ペア)

 

男子は、団体1回戦では大聖寺高校を下し、2回戦で石川高専と対戦し、1ペア勝ち点を挙げましたが、惜しくも2回戦突破とはいきませんでした。同じ金沢地区として、地区大会でも対戦することもあるなか、越えなければならない相手ではありましたが、ミスの重なる場面で相手の勢いを止められず、勝利をつかみ取れませんでした。

 

また、個人戦ではベスト64に3ペア進み、さらにはベスト32に1ペア入るなど、県大会での成績としては練習の成果を十二分に発揮した結果であったが、やはりそれ以上に進むにはまだまだ力及ばずといったところであった。

 

3年生引退後、各校世代交代していくなか、戦力ダウンを抑え、ここでしっかりと地力を高め、打倒金沢学院を目指したい。

 

女子も1年生が加入し、団体でのオーダーの選択肢が増えましたが、初戦の飯田高校には1ペア勝ち点を挙げて善戦するも、惜しいところでミスが出た結果となりました。日に日に力をつけて臨んだ大会でしたが、土壇場で経験の差がでたように感じました。個人も3回戦まで勝ち進めており、これからもっと競った場面を乗り切る経験を積んで、一つでも多く勝ちをつかみ取ってほしい。

 

多くの方々の応援、ありがとうございました。

 

0