令和6年度 学校日誌

2022年8月の記事一覧

2学期スタート!

 8月30日(火)、2学期が始まりました。午前は、始業式、夏休み明けのテスト(3教科)を行いました。初日の給食メニューは、カレーライス(麦飯)、セサミサラダ、パインゼリーで、生徒たちは久しぶりの給食をお腹いっぱい食べました。午後は、体育祭の赤団・青団に別れ、応援や大縄飛びの練習をしました。3日(土)の体育祭に向けて、みんな頑張っています。

 

 

 

0

グラウンドが綺麗になりました。有難うございます。

28日(日)の7:00からPTA親子除草作業がありました。

おかげでグラウンドがとっても綺麗になりました。

当日は都合が悪く、事前に刈って下さった方もいました。

本当に有難うございました。

3日(土)の体育祭に向けて、頑張っていきたいと思います。

 

0

全校登校日(オンライン)

 8月8日(月)、全校登校日を行いました。今回は、感染拡大防止のためオンラインによる出席に変更して行いました。校長先生のお話の後、各学年に別れて、夏休み後半の確認や連絡などを行いました。画面越しでしたが、みんなの元気な姿を見ることができました。

 

0

わく・ワーク体験(2年生) 3日目

 8月4日(木)、わく・ワーク体験の最終日です。参加した2年生は、地域の事業所で働くことを通して、働くことの意義や自分の将来について見つめ直すよい機会となったのではないでしょうか。

 今回、わく・ワーク体験にご協力いただいた事業所の皆様、ありがとうございました。

 

0

わく・ワーク体験(2年生)

 8月2日(火)、2年生のわく・ワーク体験が始まりました。16名の2年生が9事業所で職場体験を行っています。

《受け入れ事業所》

  くしひ保育所、松風台保育所、はしもとや、丸山料理店

  宮下建設、門前交番、シモグチ、もんぜん児童館、門前図書館

  

  

0

2年生登校日

 8月1日(月)、2年生、あてのき学級の登校日を行い、17名全員が登校しました。

 8月2日から4日に行う「わく・ワーク体験」の事前確認を行いました。門前地区の9事業所へ16名が参加予定です。

  

0