令和6年度 学校日誌

2022年9月の記事一覧

全能登中学校新人大会

 9月24日(土)、全能登中学校新人大会が行われました。

☆バスケットボール大会

 1回戦 門前 53ー71 羽咋

☆ソフトボール大会

 決勝戦 中能登・門前 14ー1 七尾

0

もやもやの取り扱いは!?

輪島市自殺予防対策事業として、小浦詩先生に来ていただき、

「こころの授業」が行われました。書き出したり、話したりして

心のモヤモヤをうまく取り扱えるようになって欲しいです。

0

全能登新人大会、頑張れ!!

明日からの全能登新人大会に向けて、壮行式が行われました。

野球部は23日に松波中・小木中・三崎中・宝立中の合同チームと対戦します。

ソフトボール部は24日に中能登中との合同チームで七尾中学校と対戦します。

バスケットボール部は24日に羽咋中と対戦します。頑張ってきてください。

 

0

修学旅行3日目

15日(木)、修学旅行3日目です。最終日は京都の班別自主プランで活動します。

今日もみんな元気に出発しました。

18時過ぎ、無事に帰りました。3日間、とても暑い日が続きましたが、全員元気で活動できました。

お疲れ様でした!!

0

修学旅行2日目

 14日(水)、修学旅行2日。今日も予想気温35℃で、暑い1日となりそうです。

 今日は大阪で活動します。全員元気に出発しました。

 

0

奈良公園東大寺

 修学旅行1日目は、奈良公園東大寺を参拝しました。気温33℃でとても暑い日でしたが、可愛い鹿にも会えました。

 歴史の教科書でしか見たことのない大仏を見た瞬間、みんなからは「でっかぁ〜」という驚きの声が聞こえてきました。

0

元気のいい挨拶を!

今週は、門前中学校のグッドマナーキャンペーンです。

保護者の方、生徒会執行部、3年生の学級役員・生活委員が玄関前で

登校する生徒に挨拶をしました。

0