令和6年度 学校日誌

2022年10月の記事一覧

次の学校でも頑張って下さい!

26日の4限後に道上先生の離任式がありました。

バスケットボール部のキャプテンがお別れの言葉を述べました。

名残惜しいのですが、次の学校でも健康に気を付けて頑張って下さい。

0

全校合唱の響きは!?

26日の4限目に全校合唱を行いました。

男子、女子とパートごとに練習してから全体で合わせました。

感染症対策をしての練習でした。本番に向けて頑張ってまいります。

0

模擬選挙を体験してきました

24日(月) の5、6限目に中高一貫教育社会科の交流授業で門前高校へ行ってきました。

体育館で模擬選挙を体験してきました。選挙について考える良い機会となりました。 

0

意見交換がいい感じでした!

18日(火) に3年目教諭研修と計画訪問Bがありました。

奥能登教育事務所、輪島市教育委員会、近隣の小学校や高校から参観がありました。

意見を交流する場面では、良い雰囲気で意見交流ができていました。

指導助言いただいたことは、今後の授業に生かしていきます。

0

全能登新人バスケットボール大会

 10月15日(土)、輪島市サン・アリーナにおいて、全能登中学校新人バスケットボール大会が行われました。

一回戦 門前 73ー61 能都

二回戦 門前 33ー66 羽咋

0

体育祭、おつかれさまでした!

今日は1カ月ぶりに延期されていた全員リレーをすることが出来ました。

結果は、1位赤団A,2位は青団B、3位青団A,4位赤団Bでした。

応援合戦は赤団1位、青団2位で、総合優勝は278対271で青団となりました。

両団とも、よく頑張りました。

 

0