日誌

2021年4月の記事一覧

ようこそ 一年生

4月20日に安全ボランティアさんとの顔合わせ会と1年生を迎える会をしました。

1年生を迎える会では、1年生の自己紹介を聞いた後、企画委員会が考えた伝言ゲームやリレーをしました。。自己紹介の時は緊張気味だった一年生も、ゲームで一緒に楽しみ、なかよしチームのメンバーとすぐに仲良くなれた様子でした。これからも仲よくしようね。

 

 

0

なかよしチーム顔合わせ会

本校では、縦割りなかよしチームでの活動を積極的に取り入れています。今日は新1年生も入れて今年度のチーム顔合わせ会でした。6年生が司会進行をしながら、チームのめあてを考え一緒にゲーム等もしました。これからの活動が楽しみです。

0

PTA資源回収

4月11日、今年度最初のPTA行事、資源回収がありました。5.6年生と保護者、教職員がたくさんの資源をバケツリレーで運び、いい汗をかきました。お忙しい中ご協力いただいた地域の皆様、どうもありがとうございました。

0

新学期スタート!

4月7日に新任式、始業式、入学式を行いました。

今年度は、新しく4人の先生が西荒屋小学校にやってきました。新しい先生との授業は楽しみですね。また、先生の他にも、2人の転校生もやってきました。今から、一緒に遊んだり、勉強したりするのが楽しみですね。

よろしくお願いします。

 

入学式では、新一年生、8名が元気に入学しました。どの子も名前を呼ばれると元気な声で「ハイ」と返事をすることができました。

楽しい思い出がたくさんできるといいですね。

 

 

 

0