トップページ

【お知らせ5/17】保護者の皆様へ ~(お願い)登校日における交通手段について~

 日頃より本校の教育活動に対しご理解・ご協力をいただき、感謝申し上げます。

 さて、5月20日(水)より学年ごとに登校日を設けることになりました。8日間の登校日のうち、20日(水)・21日(木)の2日間に限り、普段は進入禁止としている校門より校舎正面に続く通路を解放いたします。これにより、本校敷地内および周辺地域の交通量等の変化を調査し、今後の参考資料としたいと考えております。この2日間にお子さまを自家用車で送迎される場合は、日赤病院方面より左折して校地に入り、帰路は山側環状道路方面への左折のみとさせていただきます。(概略図を下に掲載しております。)また、中学校との関係で解放時間は原則8時20分から8時55分までといたします。

 また、学校再開を受けて県教育委員会より登校手段に関するアンケート調査の依頼がきました。5月18日(月)16時までに学校一斉メールのアンケートフォームよりご回答いただきますよう、あわせてお願いいたします。

 今後も含め、近隣の商業施設や病院等の駐車場、および住宅地での乗り降りをさせることのないよう、ご協力をお願いいたします。  石川県立金沢錦丘高等学校長 堀義明

 5月20・21日の登校時の車・人の流れ(概略図).pdf