トップページ

錦高日記4月1日(水) ~13Hクラス紹介~

 本日から、新年度となります。学校では、転任、新任(及び産休あけ、内地留学あけ)の教職員の先生方21名をお迎えし、職員会議を行うなど次の準備をスタートさせています。さて、生徒の皆さんの準備状況はいかがですか??

 

◎13H(39名)  担任:鈴木武秀先生(英語) 副担任:真沢優介先生(保健体育)

《副担任の先生から》

13Hのみなさんへ 

 新学期、新しいクラス。いくつになっても新しい場所や新しい関係に飛び込んでいくときは不安と緊張で胸がいっぱいになります。みなさんは周りが見知った顔ばかりなので、少しはマシだったのかな?緊張するのは先生も例外ではありません。

 去年の春、みなさんとの高校での初顔合わせでは、自分のことを忘れていたらどうしようとか、変なあだ名で呼ばれたらどうしようかなどと、よくわからないことばかり考えていました。しかし、みなさんが温かく、笑顔で迎え入れてくれたおかげで大変素敵な1年を送ることができました。なかでも、紫錦祭でプーさんの役に抜擢されたときは、本当に13Hの一員になれた気がして年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

 先生はこの学校を離任しますが、次の学校でみなさんの今後の元気な姿を心から祈っています。

 たくさんのメッセージ、元気、そして笑顔をありがとう!どうか、お元気で!!                       

                                         13H副担任 真沢優介