トップページ

【お知らせ】1,2年生の保護者の方へ(3/2) ~学校長から生徒たちへのメッセージ~

 お子様たちにとって、本日が令和元年度の最後の登校日となります。最後のホームルームの冒頭に、学校長からお子様たちに伝えられたメッセージを紹介いたします。

 

◎臨時休校に際し ~1年生・2年生へ~  

  おはようございます。校長の堀です。

 新型コロナウィルス感染予防および拡散防止の観点より、本校も臨時休校となりました。君たちが楽しみにしていた球技大会の開催や卒業生をきちんと送り出す機会などがなくなり、申し訳なく思っています。休校の期間は、とりあえず、春季休業開始までの3週間程度ですが、延長される可能性もあります。本校ホームページや学校からのメール、ホーム担任からの連絡を待っていてください。自分自身の健康はもちろんのこと、勉強や部活動など、不安はつきないと思います。大きな壁が目の前に現れたことになります。私は、君たちがこの壁を乗り越える姿を見てみたいと思っています。どうやって乗り越えますか?各自、よく考えて行動してください。今日は、各担任から、具体的な指示・連絡があります。今年度最後のホームルームです。心して耳を傾けてくれることを期待しています。願わくば、新学期、元気な姿で再会できることを心より願っています。お元気で。